さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート378‼️ 芍薬☺️

只今、クリニックの中は芍薬の花で、満開🥰

今日、エステ中に、お花屋さんをされてる方に教えてもらったのは、、
今は、季節を問わず色々な花が出回っているけれど、、、芍薬だけはこの時期だけにしか見れない花なのだとか✨✨✨☺️


月に2回は、お花屋さんにお花を届けてもらっています❣️
そして、その他の2回は、私が見よう見まね、、
和歌子流に好きにお花をいけさせてもやっています😅💦
時々へんてこりんなのもご愛嬌笑笑😅🙏💦

今月は持ってきて頂いたお花や、私が買いに行ったお花も芍薬が多かった✨

なんとも美しく、気品のある姿が、なんだかとても好きで、芍薬リピート買いしてしまいました!

そんな芍薬にはことわざがあります😉

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花ということわざ、、、

なんとなく聞いたことあるけどちゃんとした意味は知らなかった💦💦💦

ここからは→引用

それはまさに、座っている美人が立ち上がって歩き出すという流れにそっており、姿かたちのみならず、立ち居振舞いも美しいのです。

とかく見た目だけで花と結びつけがちですが、美しい女性とはそんな浅いものではありません。3つの花のたとえから、優美なだけでなく端正で凛としており、しなやかさと謙虚さも兼ね備えた女性像が浮かび上がるでしょう。それは内面の美がそなわってこそ醸し出せるものだから、実に魅力的!

そんな説明がありました☺️

自分とは随分かけ離れ、そんなこと言うのも恥ずかしいけれど、、

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 
女性としては、いつかそんな風に言われてみたいものですね笑笑😜

目指すのは自由笑笑😜

みんなの心をとらえるこの美しい花の形、、
ことわざまでできるぐらいなんだから、、、
し自然って凄いですよね〜💕

最近、妙に花好きになった私なのでした、、、笑笑☺️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ