さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート295‼️ 厚生年金❓🤔

先日、暑い😵暑いと汗ふきふきしていましたところ、、、

友人から

「仕方ないやん❗️厚生年金やねんから💦💦💦」と言われて、、

「はっ⁉️ 更年期障害ですけど‼️😅😅😅」と言う漫才みたいな会話があった笑笑

更年期障害真っ只中😨

クーラーの温度管理で、、

エステルームのクーラーを、上げたり下げたり脂肪の少ない石川さんと、にちや、攻防戦が繰り広げられております💦💦💦笑笑

まぁ、、、

誰もが通る道とは言え、、

滅入ってしまいますよね😅

ちなみに、、、

私は、レディースクリニックで、、ホルモン療法をしてますが、、

さわこクリニックでできる事と言えば☝️☝️☝️✨

プラセンタのお注射

プラセンタのサプリメント

エクオールのサプリメント、エクエルと言ったところです❣️

エクオールのサプリメントは、大塚製薬さんから出ているものですが、、

最近、偽物が出回ってるとか😱😱😱皆さんご注意下さい‼️‼️‼️

さて、そのエクオールのサプリメント、エクエルについて☝️

40代後半ぐらいから、目まぐるしく女性ホルモンが低下し始めます。

それによって、ホットフラッシュや、フツフツした鬱っぽい感情でしんどかったり、、不眠、

肌や、髪が、カサカサしてきたり😭😭😭

体重が増加してきたりと、、、、

なんやかんやの嫌な症状が出始めてきます💦

そして、どこかで、、

そんな時は、大豆イソフラボンをとったらいいと聞いた事ある人、多いのでは⁉️😁

私も、その1人でした。。

スタバで、少しお金をプラスして、、ソイラテにしちゃったりなんかしてました笑笑😘

なぜ大豆が良いかというと、、、

大豆イソフラボンが、女性ホルモンに、似た形で、似た働きをしてくれるからだそうです✨✨✨✨❤️

じゃあ、簡単じゃん😘

喜ぶのはまだ早い‼️‼️‼️

大豆イソフラボンから女性ホルモンに似た働きをするエクオールを作り出すことができるのは、約半数ぐらいの人だけなんです😨

つまり、作り出せない身体の人が、せっせこソイラテや、納豆をしこたま食べても良質なタンパク源にしかなっていないんです😅😅

それならば、、、

大豆から作られたエクオールを取る方が効率がよいということ❣️

ではでは、、、

自分が、大豆からエクオール作り出せる身体なのか、、

作り出せない身体なのか、、、検査してみる価値ありですよね☝️✨✨✨✨❣️

検査キットを、クリニックで購入してもらい、、

あっ!ちなみに、4180円です😉

明日朝、検査しよう😁と決めたら、、前の晩に、納豆一パックか、豆腐を、半丁食べて下さい!味は何でもオッケー😋

そして、翌朝、オシッコを採取し、ポストに投函するだけ😙

ちなみに、、

私は、全く作りだせていなかった😭

そして、佐和子さんは、すこーし作り出せていた💦

神様は、同じ姉妹で、こんなところに差をつけるなんて無情だわ😭💦💦

そして、70代の母は、バッチリ作り出せる身体だったんですね😅笑笑

そりゃ元気なはずだわ💕

作り出せないなら

大豆からエクオールに変換されたサプリメント、エクオールを取る方が手っ取り早いですね❤️

ナースの吉松さんは、指の関節が痛いからと欠かさず飲んでおりますよ!

更年期の不調はみんな様々😨💦

大豆からできているサプリなら安心して飲めますね❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ