さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート259‼️ ヒルドイド神話🤔

インスタなどで、神コスメ的に取り上げられたことで一時欠品騒ぎにになったお薬💧

ヘパリン類似物質クリーム。

皮膚に適度な水分を保持させ、乾燥や刺激などから皮膚を守ることで湿疹などの発生や悪化を防ぐ薬。と、書いてあります💦

乾燥した手足や、どんなお化粧品を使っても肌が荒れてしまうという方が、回復するまでの間、保湿剤がわり使うといったもの😊

ところが、どこでそーなったか、保険で安く手に入る神コスメ❗️みたいな扱いをされるようになり、欠品騒ぎで、本当に、アトピーで困ってる人や乳児湿疹などなど、必要とすべき人に行き渡らなくなった時があったんですね💦💦💦😣

佐和子さんが、昔から言ってたのは、、、

ヒルドイドに、美容成分は、入ってないよ〜❗️❗️❗️😩
何を塗ってもかぶれる肌ならしかたないけど💦
お姉ちゃん、どうせ、顔に塗るならもう良い歳なんだから、老化予防の、美容成分が入ったものをしっかり塗らなきゃダメ❗️❗️❗️と、、、☝️忠告してくれてました❣️

今や、化粧品も、進化をし、肌をしっかり若返らせてくれる成分がたっぷり入り、効果をしっかり感じられる物が、勢揃いしております✨✨✨☝️

先日、ヒルドイド神話に、どっぷりハマっていたという患者さまと、エステの時に、そんな話になりまして、、、

熱く、美容成分について語らせて頂きました笑笑❤️
そして、お化粧品をご購入されてから1ヶ月たった今日、、、

あれ、紹介してもらって本当よかったです❤️❤️❤️❤️
ヒルドイドに、美容成分ないのが、本当にわかりました笑笑😆と、、、❣️
ヒルドイドで乾燥を防いでるつもりだったけど、今のお化粧品の方が、ベタベタ感は少ないのに、中からしっかり潤って、肌に艶が出てきて、本当嬉しいです😆とのこと!

この方は、もともと、アトピー肌でお悩みでしたが、ジェネシス、トラネキサム酸イオン導入で、長く治療されていまして、、随分、肌が綺麗になってきてたので、お薬ではなく、お化粧品を使ってもらいたいなぁ😁とおもっていました❣️

この方にオススメしたのは、ナビジョンのTAバリアシリーズ✨✨✨

1ヶ月たった今、更に良くなっていたので、、、あともう少し使ったら、同じナビジョンシリーズで、今流行りのレチノール取り入れてみませんか?😁✨
という話になっています!

この方のように、アトピー肌など、肌が弱くて、レチノールに、興味があっても私は使えそうもないなぁ、、、😢と思ってらっしゃる方も、ナビジョンの優しめのレチノファーストなら取り入れる事が可能です💕

一人一人の肌に合わせて、そして、肌の今の状態に応じて、、、
ライフスタイルなどにあわせて、、、
化粧品カウンセリングさせて頂きますね☺️❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ