さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート116‼️ ついに😰 来ちゃいました更年期😰😅💦

ついに来ちゃいました😂この日がやって来ることは薄々覚悟してましたが、

なんだか、身体がだるいし、身体が急に我慢できないほど暑くなったり、寒くなったり😂

三年前も、同じことを思って、レディースクリニックを受診して、血液検査をしに行ったところ、20代、30代女子よりもはるかに多い女性ホルモンをる叩き出し、先生をびっくりさせ、不安で、受診したものの、帰りは天狗👺になって帰ったのがついこのあいだのこと笑笑😅

今回も、体調悪いと言っても、たまたまで、血液検査したら、また、先生びっくりしてくれたらいいなぁ、、、と、希望的観測を持って昨日レディースクリニック受診してきました💦

チーーーーーン💦
撃沈💦

先生も、これがおんなじ人かと、びっくりされたほど、😭
女性ホルモンほとんど出てないやん😢

これは、しんどかったでしょうと言われてある意味救われたんですよねこれが、、、
だって、ありません?
肩凝りめっちゃひどくて、マッサージに行った時、「大したことないですよー
もっとカチカチの人いますからねー」
と言われるより、
「かわいそうに、、、これは、スゴイわぁ💦辛かったね」と言われた方が、なぜたが嬉しい😅😝
先生ありがとうございます😌
ちょっと救われました笑

ということで、ホルモン療法始めてみることにしました!
貼り薬、塗り薬、飲み薬と、3種類あるなかから、私は塗り薬をチョイスしてみました!
日本では、女性ホルモン補充は、敬遠する方も多いそうですが、欧米では、当たり前なんだそうです!
女性らしくいたいのもさることながら、骨粗鬆症などの、予防にもなるらしく、どうやら肌も少し綺麗になるみたいという嬉しいオマケもついてくるみたいだし、、、
くよくよしないで頑張ってみようかなぁ笑笑😌✨

あと、さわこクリニックでは、もうすこしマメに、プラセンタを打ったり、
おさぼりしてたけど、、エクエルを、ちゃんと毎日飲まなきゃ✨✨✨✨と、逃げられない数字をみて、心に、誓ったのでした😂

おしまい💦

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ