さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート80‼️ 自然のもの😰

お化粧品を選ぶ時、自然のもの、天然のもの、にこだわる人って多いですよね!
なんなら、オーガニック、や無添加、とか言う言葉も大好き❤だったりしますよね!

しかし、、、

天然のものが全ていいと言うわけではないんです😨
食べていいものが、塗っていいと言うわけではないのです。

昔、ボトルの裏側のカタカナの成分を目の敵にして、なんか、怖いもの入ってる😖って思ってたときがありました笑😅
しかし、、、
そうではないんです💦

自然界のものって分子が大きすぎて、お顔の上にいつまでものっかったることが多いんです😅だから、敏感な人は、痒い痒い😱と、かぶれたり、湿疹がでたりするんです💦

ちょっと面白い話を、東京で、有名な山下先生が講義でして下さいました😊

少し前に、韓国で大流行りした、
カタツムリ🐌と、毒ヘビ🐍

カタツムリ🐌は、潤い。
毒ヘビは、ボトックスのように毒で、マヒさせてシワを伸ばすというもの💦💦💦

しかし、先生、バッサリ‼️‼️‼️笑

そもそも、毒ヘビの毒に、ボトックスのように筋肉を麻痺さす効果なんか元々ない‼️
だからシワなんて伸びるわけないでしょ‼️と、、、
そして、カタツムリにいたっては、
あなた‼️ 鼻水や、タンがぬるっとしてるからって、顔にぬりますか❓❓❓ それが、なんでカタツムリだったら顔にぬるの❓❓❓
。。。。。。。。。。。。。🐌
たしかに😅💦

お化粧品は、思い込みが強ったり、なんなら、宗教みたいに、邁進してしまいがち笑
思いと、期待をこめて熱心になります笑

いつでも、ご相談下さいませ😄👍❤️ おしまい✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ