さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

和歌子のよもやま話パート54‼️ 女を上げるとは🤔 難しい笑

昨日、髪を切りました!

最近、なんだか、いろんな事が大らかになり、アラフィフにもなると、人間柔らかく丸くなるんだな、、、と、。なんだか、この感じこの、優しく受け止める感じも悪くないなと超ポジティブに受け止め始めていた私。笑

まぁ、言い換えれば、がむしゃら感がなくなり、よくいえばまろやかに、悪くいえば、まぁいっかぁ、、、のズボラな私になっていたのです。笑😅

エステの患者さまと、最近、なんか、お洋服にも興味がなくなり、いろんな意味で年齢を受け止めれるようになったんです🙄なんて、ちょっと得意げに話しをしていたら、、、
何を言ってるのあなた‼️
みんながあこがれる歳の取り方していかなきゃならない仕事をきていてそんなこと言ってたらダメ‼️‼️
とお叱りをうけました💦💦💦

髪の毛を伸び放題にしていた私は、なんとなく、長ければ女性らしいとか、長いと白髪もまぁなんとか結んでいればかくれるわ〜〜みたいな感じでちょっと自分が見えなくなってきたというか、、、ゆる〜ゆる〜〜になってたわけです!😅

ところが、、、昨日、髪を切ってから、色んな事が気になる気になる笑!💦💦💦

顎のラインがたるんできたんだ!
なんなら、あれ?シミも目立つわ💦💦💦
お化粧濃すぎると老けてみえるわ💦
頭ちっちゃくなったら、自分の、全体のバランスをよく見てみたらお腹ぽっこり予備軍だわ💦💦💦😅などなど、ちょっと自分に目を向けるいいきっかけになったんです💦💦💦
女性らしさって、、、髪にたよるだけではなく、中から湧き出る中身のことだったんだわ😅💦💦と。

ちょっと前向きに今一度、良い50代を迎えるにあたってよい刺激をもたらした一件でした の話。
反省🙇‍♀️💦 おしまい😊

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ