さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート15❗️ ほくろには寛大⁉️

よく、エステ中に、「私、どこを何やったらいいと思います?」😊と聞かれる事がよくあります。
人がパッと見てこの人いくつぐらいかな?てみるのは、パッとみの色むらを見て、年齢を判断するそうです。30代かな、40代かなというふうに、、、
だから、アンチエイジング、先ずは肌作りが大切👍😁✨
ジェネシスやイオン導入で、肌を作っていきます❗️  
肌を整えつつ、シミやほくろの色もの、色のない、ほくろやイボなどの凸凹したもの、、、これは、佐和子さん、蔦先生、岩宮先生にお任せする🙏😌❤️
そうすると、段々、みんなが、憧れる透明感が出てくるのです❗️❗️❗️
とまぁ、こんな話をしながらエステをしているのですが、、、面白いことに、「これは、あんまり気にならないのよ、、、それよりこっちが気になるの」と、色の黒いほくろ、大きいほくろは、さておき、ちっちゃなちっちゃな、薄い薄いシミを指差したりするから不思議ですよね笑
長年つれそったほくろにはとても寛大❗️憎っくきは、新参者の薄いシミ😡なのです❗️笑
他人の目からみたら、色むらにうつるのは、シミもほくろも同じなのに、、、面白いですね!
先生達はどこを1番にとったら綺麗にみえるかを見つけるプロ👍😁

他人の目を信じて、

ちょっと角度を変えてみると、新しい自分と出会え、アンチエイジングますます、楽しくなりますよ👍😁✨✨✨
今日は、この辺で、、、

おしまい😊❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ