カテゴリー別アーカイブ: 未分類

エステ和歌子のよもやま話 パート11❗️ 大好きな治療はなんですか?😁❤️

よく、聞かれます。「大好きな治療はなんですか?」

間違いなく、2つ返事で「ウルトラセルです❗️❗️❗️😆」と答えます。半年に一回の施術!半年過ぎたら早くしとかないと💦💦💦と心配なってきちゃうぐらい好き😌❤️
ウルトラセルは、たるみ引き締めの機械✨
みなさん、目の横を両手で数ミリ引っ張ってこれぐらいあがるだけでいいのよね、、とおっしゃいます!
ないないなーい💦💦💦💦😱そんな手品はない❗️❗️❗️😩 それは、もう、耳の横からズバッと切って引っ張って縫うフェイスリフトの世界💦💦

それは怖い😰そこまではちょっと、、、と現実を知ったらみんなそうおっしゃいます。
ウルトラセルは、地道ではありますが、切らずにたるみに抗っていこうというもの✨👍
ウルトラセルを半顔やったところで起き上がってみたら片側だけスッキリしてます😊👍

嬉しい❗️❗️❤️

でもでも、人間て、貪欲😎 両方した時点で、初めからこんな感じだったような気になっちゃう笑😎✨そんな生き物なんですよね笑
よく、佐和子さんがいいます。 痩せてる人も太ってる人もアンチエイジング、最終的には、たるみとの戦いだと、、、。 😱

お姉ちゃんは、たるみやすい感じの肌だから、ウルトラセルをしといたほうがいいと言われ頑張ってます😊👍
たるみ治療は、さっきも書いたように、前からこんな感じやったような気になったり、すぐに結果がわかりにくかったりで、続けにくいかもしれません。

でも、佐和子さんは言います。たるみ治療、お肌に熱を加えてる人に、ヒアルロン酸など、針を刺した時、何もしてない人と違って肌の中の土台がしっかりしてて、抵抗が全然違うと!!! すごいですよね✨
ずっと続けてる人も、効果がわからないとおっしゃる場合もあります。でも、治療前のお写真と今のお写真並べさせてもらったら、先生ごめんなさい💦💦💦🙏全然違いますよね💦私、してなかったらどんな風なってたんだろう💦💦💦とおっしゃります!

たるみ治療、さっきも書いたように毎日みてるとわかりづらいけれど、やっぱり違うんですよね😌❤️
だから、ウルトラセル大好きです❤️😌
私に、プロ魂があったら、片側だけ、何年もやり続けて、こんなんです!どうだ❗️❗️❗️って見せるんですけどね笑 私も女子なので、両方で許して下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑 😁 ウルトラセル大好きのお話でした おしまい😉💕

巨大アスパラ  でかっ!

家でご飯の用意しなくて良い人が

たまたま最後まで仕事で残っていたので、
近くの居酒屋さん    いく亭 にて、

お食事済ませて帰る事に(^。^)

仕事帰りのサラリーマンのおじさん的に、

楽しい時間を過ごしました。

巨大アスパラは、愛媛の讃岐産のもの。

甘くて美味しかった(^。^) 

お世話になりました♡

こんにちは、受付の森脇です。
私事で恐縮ですが主人の転勤により、今日が最終出勤日となりました。

在職中は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

今日は私のBEFORE・AFTERを紹介させていただきます!(笑)

 じゃーん!

  
 

 

左が1年半前の入職時の履歴書の写真です。

右が最近の私です!

自分で言うのも変ですが大分若返ったと思いませんか?笑

そして1年半前の自分のお化粧が濃すぎて笑えました。

 

皆さん、それぞれお肌の悩みをお持ちだと思います。

私も入職前はしみ・そばかす・くすみ、目の瞼が重い・・・など言い出したらきりがないくらいありました。

 

入職後、さわこ先生にしみはALEXレーザーで、細かく点在するそばかすはライムライトで除去していただきました。

そして当院に自費治療で通院されている方は『洗顔指導』を受けて頂いているのでご存じかと思いますが、こすらない洗顔を毎日積み重ねる中でいつの間にか【脱ファンデーション】が出来ていました。

 

しみ・そばかすがあると隠したくなってファンデーションやコンシーラーを厚塗りしたくなりますよね。でもこれが私の写真で分かるように【老け顔】に見せてしまうのです。

私もエステの和歌子さんにたくさんアドバイスしてもらいました。(ぜひエステさんにお化粧品について聞いてみてください!)

しみにも沢山種類があります。治療方法も様々ですので先生に相談して下さいね♡

 

そして!!私が感動したのは「眼瞼下垂」の手術です。入職初日にさわこ先生から「森脇さん眼瞼下垂やね~」と言われ、「がんけんかすい???なんだそれ!!!!」とびっくりしたのですが、眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、まぶたが下がっていたり、開けづらくなったりする状態です。

私の写真をみても目が重たそうですよね?おかげで肩こりや腰痛、眼精疲労もひどいものでしたが、術後その症状に悩むこともほとんど無くなりました。

過去に院長ブログで「眼瞼下垂」について書かれていますので、気になる方はチェックして下さいね!!

 

長々と書いてしまいましたが、入職前の私の目立ったコンプレックスはすべて治してもらいました。ここでは患者様のお悩みを一つでも減らしたいと心から思っている先生がいます。それを全力でサポートする優しい看護師さんも♡お化粧品に詳しいエステさんも♡治療の内容を分かりやすくお伝えする受付スタッフもおります。

 

ぜひお気軽にご相談くださいね♡

一人でも多くの方が笑顔になれるよう先生とスタッフ一同サポートさせていただきます。

 

 

このクリニックで素晴らしい先生と最高に性格の良いスタッフと働けて本当に幸せでした。皆と昼休憩に爆笑できないのが辛いです。

 

そして長文を読んでいただきありがとうございました。

 

早めの紫外線対策で、今年の美白を先取り!

エステスタッフの石川です😋つい先日まで寒さに凍えていましたが…

少しずつ春の兆しが訪れ始めましたね〜🌸

おだやかな春の風にウキウキする反面、アレルギー体質の方や花粉症の方には辛い時期…😷

私も、アレルギーでこの時期はお肌が不安定になるうちの1人です💦

また、このくらいの時期から紫外線が大変強くなってきますよねー😓

そこでオススメの日焼け止めがこちらです💁‍♀️

  
右から”ナビジョン DRのモイストプロテクトUV”
こちらは伸びが抜群によく、透明で色味がありませんので、最大限にご自身のお肌の色味を生かして艶やかにしてくれます。保湿効果が高く、乾燥による小ジワを防いでくれます。
右から2番目は最近デビューしたばかりで、こちらのブログで何度も話題になっている”ラロッシュポゼ トーンアップ”

くすみをカバーして明るい印象に導いてくれます✨
左から2番目はクリニックの患者様に1番人気”ラロッシュポゼ ティント”

肌色をナチュラルに補正してくれます。

ちなみに私は、こちらを愛用です💖
そして最後が、1番左の2本は、ティントよりも少し色味が濃い “ラロッシュポゼ BB01明るめ色とBB01ナチュラル色”

ファンデーションをお使いの方、肌のお色味をカバーしたい方にオススメ。
ご紹介した日焼け止め&下地は、敏感肌の方にもお使い頂けるものです😌
紫外線はもちろん、花粉やPM2.5 を含む大気中微粒子などの外的要因からも肌を守る日焼け止めです。
もちろんすべて、院長のポリシー”クレンジング不要”のものです✨

患者様のご要望に合わせて、スタッフがご説明させて頂きますので、お気軽にお尋ねくださいませ💖

休日にはゴルフで交流

トキコクリニックの、先山史先生と、

医者仲間達とのゴルフ会(^。^)

お天気も良くて、楽しい仲間達との交流で、リフレッシュしてきました。

スコアは開示できるようなものではありませんが、

たまーにいい当たりすると、

その快感だけで、当分ゴルフ熱が続きます♡

今年は、密かに色々目標立ててるので、

達成すべく家でも地道に練習してます(^。^)

なんでも、日々の積み重ねです!  

唇オンナちょっと盛り第二弾

 全体のお顔のバランスをよーく観察して、

唇のぷりっと度合いを考えます。

このスタッフは、目鼻立ちが整ってるので、

あまり唇が主張すると、

お顔の全体の印象が濃くなって

今の美人さ、可愛さが逆に減るように感じましたので、

軽く、ハリを持たす程度に抑えています。

しかしなんと!

小さな息子さんに

「ママどこか可愛くなったところある?」

って聞いたら

「唇が可愛くなったー♡」

と答えてくれたとさ😆

なんと、観察力のある男子!

将来が有望です! 

くちびる ぷりっとオンナ盛り

くちびるのヒアルロン酸入れると

こんな風に変わります。

ひだりの口角に針穴作ってそこからカニューレを使って、ヒアルロン酸を入れていきます。

大きくはかわらないけど、

立体感が出て、オンナ盛りです。 

ヒアルロン酸注入前正面 

 ヒアルロン酸注入後正面 
 

ヒアルロン酸を注入前斜め 
  

ヒアルロン酸注入後斜め 
今日は、研修に来ている女医さんにコレをお見せしたくて、

スタッフ3人まとめてオンナ盛り♡

医療事務 パートさん募集します(^。^)

医療事務さんを募集します。

先日入職した方が、おめでたで、早々に退職されたので、

急募!です😅

月火木金  9時から17時半まで

土            9時半から16時半

時給950円から

23歳から38歳までの方。

土曜日来てくださる方、

午後枠出勤可能な方を優遇します!

詳細については

078-845-3050までお電話お待ちしています!

ある日の小話

当院の患者さんは、老若男女、いろんな方が来てくださいます。

ご高齢の床ずれの患者様も数名定期的に治療にあたらせてもらっています。

そんな中のお一人、90半ばのお爺様、

具合いはいかがですか?とお尋ねすると、

ワシは身も心もこのクリニックに捧げていますから、

と返ってきます。

傷もあと少しですね!と言うと、

治ってしまったら来れなくなって困る!

とおっしゃいます😅

そんな、会話のキャッチボール、

昨今の若造男子がしたら、セクハラだの何だのって問題になりかねないですね!
あっ、

そもそも、そんな、オス的な若人も減ってきているという話ですが(*^^*)