カテゴリー別アーカイブ: 未分類

小顔ボトックス経過

  うん、やっぱり、フェイスラインが整いますね!

小顔ボトックスは、咬筋という、奥歯を食いしばる時に使う筋肉の収縮をボトックスで弱めるものです。

普段頑張ってしまっている筋肉をボトックスでゆるめる事で、肥大化した筋肉をボリュームダウンすることができます。

そして、写真のごとくエラが取れてシャープな印象になります。

残念ながら永久ではなく、6ヶ月経つとまた、アセチルコリン伝達経路が出来て、筋肉が動き出します。

 考え方を変えれば、

気に入らなかったら6ヶ月待てば元に戻るというものです。

良いこと悪いことは、この様に表裏一体(*^^*)♡

トライしたい方は、どうぞ♡

 

ソイチェックキャンペーンのお知らせ

■限定キャンペーンのお知らせ■
『あなたの「エクオール」が作られてるのか⁉︎ソイチェクしてみませんか?』

  
  
Q: そもそも「エクオール」って何❓

A:「エクオール」は、豆腐や納豆などの大豆製品を食べると、大豆に含まれるイソフラボンから腸内細菌のチカラによって作られるもので、構造が女性ホルモンに似ているため、体内に吸収されると『女性ホルモンと似た働き』をします。
その「エクオール」が作る人と作れない人がいるのって、皆様ご存知でしたか?
作れる人は日本人の場合、たった約46%❗️半数以上の人が、大豆製品である納豆や豆腐を一生懸命食べても「エクオール」が作れないんです‼︎
作られない体質の場合、エクオールを手軽に取れるサプリをご紹介します‼︎
作られる体質の方は、日頃から豆腐や納豆を食べて、美容と健康的なカラダづくりを心がけてみてくださいね♩
このソイチェクは、女性ホルモンの働きを助ける物質「エクオール」が体内で作られているのかを測定できるのです!
【検査方法は簡単です!】

ご自宅で採尿をし、ポストに投函するだけ!*2週間ほどで結果をお届けします!
ご興味のある方は、是非スタッフまで。

数に限りがございます。お早めにお問い合わせくださいませ(^^)

お取り置きも可能です。
特別キャンペーン 

通常4104円→2160円 ※限定6名様
☎︎078-845-3050

岩宮先生ご紹介

月、木、土曜日に非常勤で勤務して下さる岩宮先生をご紹介しますね!

  
〜ここで働くことになったきっかけ〜

私はこれまで大学病院などで勤務をして参りました。形成外科で扱う疾患は多岐に渡りますが、どんな治療でもベースには、よりきれいに治す!という思いがあります。そこが形成外科の面白いところであり、美容に興味をもったきっかけでもありました。佐和子先生のクリニックを見学する機会があり、一人一人の患者様に真摯に向き合う姿を見て、私の理想とするものがここにあると思いました。この度ご縁あって働かせていただけることになり大変うれしく思います。
佐和子先生、蔦先生と共に、患者様に満足していただけるよう日々精進して参ります。よろしくお願いいたします。

救急治療

外傷の患者様が増えてます。

火傷、怪我、ご老人から赤ちゃんまで。

先日小さな赤ちゃんが、おデコの外傷で緊急で入られました。

結構な大きなお怪我で、これだけ大きく怪我してたら、普通は救急車呼ぶだろうなというレベルでした。

泣き叫ぶ赤ちゃんを押さえつけて

の縫合ですが、創部に感染の危険が皆無と判断したら、

揺れ動く子供ちゃんでも、何とか、埋没縫合までして、創面をピタッと合わそうとします。

終わってから落ち着いて住所を見ると西宮市からのご来院で、

東灘区外からなぜわざわざ?

とお聞きしたら、お友達から、ここだと埋没縫合までしてくれるよ、と聞いていた、とのことでした。

お子さんが怪我をしたときのお母さんは、

赤ちゃんに怪我を負わせてしまった後悔の念、ご主人や両親からのお声などが交錯し、

穏やかでない日々を過ごされると思います。

負ってしまったお怪我をゼロにする事は不可能ですが、

限りなくゼロに近い傷に近づけるため、縫合に注力し、術後の創部のケアをしっかり指導し、出来てしまった傷に対しての様々な後療法を、ご提案していける医療人であろうとしています。

常に形成外科医専門医が2人いてる珍しいクリニックですので、

そういった緊急処置に対応できるのだと思います。

とは言え、

怪我のない様、色んな注意はして下さいね!

サルスベリ

久しぶりに、サルスベリの木が満開になっているのを目にしてふと立ち止まりました。

ネーミングの奇抜さと、その名の通りの木の幹のツルツルさ、そして鮮やかな小花の集団。

母校の小学校が誇っていた植物園にあったのを鮮明に覚えています。

大好きだった植物園は、悲惨な事件のあと、子供達の憩いの場ではなくなってしまいましたが、私の胸には、ちゃんと残っています。

私の母校は、悲惨な事件の場となってしまったあの池田市の小学校です。

あの後、小学校は改装され、植物園は、あの頃の鮮やかさを失ってしまいましたが、

自分の心の中には鮮明に残っている事を認識しました。
 

ジェネシスが2台に増えます。

兼ねてから、ジェネシス人気が続いていて、

ジェネシスの予約が取りづらいとのお声が数多く寄せられていたので、

この度、2台目を設置することに致しました✨✨✨

色んな目新しい機械もある中で、

同じ機械を買うというのはとても勇気が要りましたが、

患者様のニーズにお応えしていくのもとても大事な事だと思いますので、

この度、頑張りました😅

9月4日に届きますので、

翌日から、ジェネシス2台、稼働します!

これからも、宜しくお願い致します(*^^*)

秋の予定をお1ついかが?

私が尊敬する先輩のジョイアさんが、

灘区の青谷記念堂でライブをされます。

とてもとても柔らかい歌声に包まれて、

秋の夜を楽しみませんか?

京都を拠点にされているので、神戸での開催は貴重ですよ!

ボサノバ初めてって方も、

是非、初体験してみて下さい♡

会場でお会いしましょう!

  

初めて3人揃いました

 普段は、

私➕蔦先生か

私➕岩宮先生

なので、3人揃う事は無いのですが、

面白いオペが見られるぞって事で、

初めて3人揃いました😊✨😊✨

みんな、デカめ女子なのと、

さわこ、さちこ、さとこ

よく似た感じの名前なのが

共通項(*^^*)

当分、この3人でクリニックを引っ張って行きますので、宜しくお願い致します!

 

手術デモンストレーション

手術の方法で迷った時、

相談できる医者仲間がいて、

親身に教えてくれます。

今までも色んな先生にお世話になってきましたが、

うちのクリニックで、実際の手術を教えて貰えたのは、今回が初めてです!

こんなありがたい機会を作って下さった依田先生に本当に感謝です。

仙台でご開業の依田先生。

➡︎よだ形成外科http://www.yoda-clinic.jp/sp/ 

 眼瞼下垂の手術は、弱くなった挙筋を、短縮したり、固定し直したり。基本概念は同じですが、経験を積むうちにそれぞれの工夫を凝らした、自分の手術が確立されていきます。

身近な友人の目の手術で、下垂と、くぼみ目の治療について相談させてもらったら、なんと、依田先生が長いご経験で、行きついた手術法を当院で手術を披露してくださることになりました。

  

横で指導してもらいながらの執刀。

何度も動画で見て手順が頭にあったので、割とスムーズに進めていくことができた、かな💦(*^^*)

目からウロコの技をたくさん伝授して貰らえて、本当に充実の2時間でした。

写真は、当クリニックの蔦先生、岩宮先生、ヴィベンシアクリニックの野町先生、そして、指導医は依田先生です。

経過も身近で見てますが、腫れも少なく、いい方法だなぁと感心しています。