sawako-clinic のすべての投稿

sawako-clinic について

神戸市御影の形成外科、美容皮膚科です。 クリニックのことをメインに、情報を発信していきますので お見逃しなく(*^_^*)

年末年始の休診日のお知らせです🗓

当院では、12月27日午後〜1月3日までの休診日となっております☘

12月27日水曜日は

午前中のみ診療しております。

尚、年始は1月4日木曜日より診療開始となります😌

尚、先日院長からのお知らせにもありました通り、12月の金曜日は医師3名体制となりますのでご予約枠が増えました。

皆様のご予約お待ちしております😊

年末にご希望の施術がございましたら、お早めにご予約をお取りください😊

ネットご予約も24時間受付中です⬇︎

http://web.d-brain.biz/index.php?si=25&sp=0

ステップアップ基礎化粧品『エンビロン』

当院のラインナップは、『モイスチャーシリーズ』と『C—クエンスシリーズ』

肌の状態に合わせて、ビタミンAの濃度を段階的に変えていく、エンビロン独自のステップアップ システムです。

6月にエンビロンを導入してから、少しずつ患者様からのご質問やお問合せと、ご利用者が少しずつですが増えてきました☺️

すこやかな肌のコンディションを保つために不可欠なビタミンAの供給量を徐々に増やして、その時々の肌の状態にもっとも適したかたちでビタミンAを角質層まで送りこみます!

毎日紫外線を浴びてる私達のお肌は、常にビタミンA不足なんです!

そして紫外線によってビタミンAは毎日壊れてしまっているから!

だから、老化も進む‥‥。

そこで、直接肌にビタミンAを補給することが、アンチエイジングケアと紫外線から肌を守る事にもなります!

そして、エンビロンのビタミンAは紫外線に強く、壊れにくいビタミンAを配合していますので、朝晩使用できます☀️🌙

しかし、ビタミンA配合製品をご使用の際、敏感肌やビタミンA不足の肌にはまれにビタミンAの作用によって反応が出ることがあります。

しっかり効能をご理解頂いた上でのご使用をオススメします☺️✨

詳しくはスタッフまでお問合せください。☺️

グラシッシュビスタでまつげワサワサ! 71歳

アイメークもしない母なので、

せめてまつげ濃くしたら?

と、3ヶ月前にグラシッシュビスタを勧めたところ、

ここまで濃く、太く、伸びました。

目元がハッキリするとオンナ度がぐんと上がりますね!

もう歳だけど伸びるかしら?

とご質問を受けることも多いのですが、

しっかり伸びる可能性ありますので、

ご相談くださいね(*^^*)

71歳の母 、目ヂカラありますね!

 

パックで労わり

制作段階の、成長因子入りのパックしてます。

使用感の意見を欲しいと、美容医療機器メーカーさんから頂戴したものです。

においが少し苦手なので、キツくないものに変えてくれる様です。

良いものが手に届いたら、みなさんにもご案内出来るかな?

疲れたお肌にたまには栄養を!

  
 

12月の金曜日

毎年、

忙しすぎる師走。

年末年始のお休み前に、

アレもしたい、コレもしたいという

患者さんのご要望、極力、その場で応えられるよう、

なんと、12月の金曜日に限り

女医3人体制で望むことにしました。

クリニック始まって以来の

女医3人体制。

あんまり、そんなクリニックない気がします。

3人集まれることが少ないので、

討論、議論も出来る だろうし、

今から、楽しみでもあります!

勉強 〜白浜にて

今回の勉強会では、
他の施設で受けられた手術の修正術についての発表で、議論が飛び交いました。

一度、手が加えられたふたえまぶたを修正するのは、非常に難易度の高い手術であり、

みな、その、手術法について、試行錯誤しているところです。

切られてしまった、高い位置の二重の線からアプローチする先生もいれば、

新たに作る二重の線を切開して、古い二重の食い込みを剥離していく先生もいて。

どちらも、

匠の技で、綺麗な症例写真をご提示下さいました。

手術に熱意ある医師たちの集まりですから、熱くなるのも無理ありませんね💦😅
何と言っても、開催地、白浜の景色が凄かったです(*^^*)

  
  

お試し出来ます(^.^)❤︎

ナビジョンから新化粧品の

「TAバリアシリーズ」のディスプレイ台が届きました。

使用感を実際に手にとってお試し出来ますよ☺️✨

ホワイトシリーズに比べると、少しさっぱりなタイプですが、しっかり天然保湿成分のNMFが作られる肌になり、バリア機能を強化します☺️

敏感肌の方にも好評を頂いております❤︎

季節の変わり目のお悩みにはビタミンA+CEが欠かせない‼︎

現代人にもっとも不足しているのは「ビタミンA」なんだとか‼︎☹️

ビタミンAは生命活動に関わるとても重要な栄養素であり、エイジングケアにも必須で、不足すると様々な不調を招きます。

そこで!ドクーズサプリである『ビタミンA+CE』は、高用量ビタミンA&7種類の還元物質が内側から季節の変化に負けない体作りをサポートし、栄養バランスを整えます!

季節の変わり目に体調を崩しやすい方にオススメです。😊⬇︎

60粒3240円

1日1粒だと2ヶ月分

そして、ビタミンAは細胞の正常化をおこなうので綺麗な細胞をつくってくれるので老化防止効果もあります✨

【配合成分】

◻︎ビタミンA.C.E

◻︎ベータカロテン

◻︎ルテイン

◻︎ゼアキサンチン

◻︎セレン

◻︎亜鉛

インナーケアで体のコンディションを強化しましょう‼︎☺️

一緒に、A+Dの組み合わせの服用もオススメです。

こちら⬇︎

60粒 3024円

1日1粒だと2ヶ月分

ビタミンDには代謝を高めてくれるので、ダイエット効果を感じられないって方はビタミンDを一緒に 摂るのがオススメですよ💊。そして骨の強化や免疫アップで最近は抗ガンでも注目されるほどです😊

お買い求めのご希望の方はスタッフに申し付けくださいませ☺️

私の 簡単お化粧  〜意外と女医さん達と共通してた  の巻〜

ずーっと患者様にお伝えしている、

綺麗なお肌、強いお肌を作るには

お顔を触る時間は極力短縮!!!

の法則ですが、

私の朝の実際は、8分

 勿論患者さんにお伝えしている通り、

朝は顔を洗わないので、楽チンこの上ない!!! 
ナビジョンの日焼け止め、ナビジョンのスキンケアベール、ノブのルースパウダーは、クリニックで人気の基礎化粧品。

肌にも優しいし、何と言ってもクレンジング無しで落ちてくれるから、夜にも肌を痛めつけることが有りません(*^^*)

右に写ってるコスメデコルテAQのマスカラもお湯でつるんと落ちるから、

これもまた、目元への負担もありません(*^^*)

基礎化粧品、何使ってる?って、

仲のいい女医さん達と話題になった時の話を、麗ビューティクリニックの麗先生が、ブログに載せてくれているので、ご参考下さい♡https://ameblo.jp/drre-re/entry-12326325392.html