さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート456‼️ストップ🖐️

ストップ!ストップ!🖐️🖐️🖐️

ゼオスキン、リビジョン、エンビロンなどビタミンAの基礎化粧品を使ってる人たちで、顔が赤くなった時、ヒリヒリしてきた時、皮が捲れてきた時‼️‼️‼️

ストップ🖐️
ちょっとまって‼️‼️‼️

その反応の事をA反応といいます!

これは、お顔にAが足りていない人に起こりやすい反応なのですが、、、
お顔をゴシゴシ摩擦している人(このゴシゴシ摩擦は本人が自覚していない場合が多いです💦)
に見られる事が多いです💦💦💦
ゴシゴシ派の人たちは、クリームなどをくまなく塗り込む事が多いです。

肌のバリア機能が整っていない所に、パワフルな肌の改善効果の高い
ビタミンAをすり込んでしまう💦💦💦
そりゃ肌もびっくりしちゃうことでしょう💦

ストップ🖐️

このA反応は、Aに慣れている
ビタミンA上級者になってからも突然やってくる事もあります!

決してゴシゴシ派でなくても!!!

先日、私も突然のひりつきと、赤みがやってきました💦
私が使っていたのはリビジョンのAアドバンス1.0

セラピューティックあとの私の肌はかなり濃度の高いものでもへっちゃらになっていたので、毎日1.0を塗り続けていました。

セラピューティック前は、Aアドバンス0.5なら毎日塗っても全然平気!1.0は、数日ぬったらヒリヒリしてきたりうすーーく剥けたりしていましたが、0.5にもどしたり、治ったら1.0にしたりとコントロールして使っていました!

そして、今回の1.0毎日でのA反応、、、

今回は、リビジョンフェイスも、持っていたので、2日間、朝も晩もフェイスに❣️

するとあっという間にA反応は乗り越えられました😁👍

その時に思ったこと!

一般の人はA反応、ヒリヒリや赤みが起こっても毎日同じ事を繰り返してそのまま塗ってしまうんではないかなと思った!

ヒリヒリしててもまた塗ったら良くなるんじゃないかなと期待を込めて塗ってしまうんではないかと思った。

上手に乗り越えながらAに慣れて行く事が、
アンチエイジングを制する💪💪💪笑
これ、信じてね!笑

だから自己判断せずに、お電話下さいね!
そのまま塗り続けるのも❌

勝手に合わないんだわって諦めるのも❌
(もったいないよ)

ちゃんとAを乗りこなす術をゼオスキンは、ゼオスキンなりに、エンビロンはエンビロンなりに、リビジョンはリビジョンなりに伝授するので、、、

一緒に、お肌を作っていきましょうね❤️

トラブルがある時は早めに対処しながらなるべく短く嫌な時期をしながら、
Aを使いこなして、若々しい肌を一緒に作っていきましょうね❣️😄😄😄

A反応なんて、ぜーーーんぜん怖くなーーーいっ😁✨✨✨✨✨

ストップ🖐️ストップ🖐️

困ったときにはご相談を❤️😉😉😉😉

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ