さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート455‼️MSCS

11年前から行き続けている年2回のMSCS。

お勉強して、知らない事を知ったりすることがとても新鮮で、、毎年参加しています😁

テストを受けて合格すれば、スペシャルアドバイザーの称号がもらえます!

9年ぐらい前にスペシャルアドバイザーの資格をもらいましたが、、、
毎年毎年、進化して行く美容医療!
毎年、パワーアップして行くためにも、これからも参加していきたいと思っています💪✨✨

今回のテーマは、化粧品についてや、スキンケアの大切さでした。

いかに、バリア機能が大切か!
その為に、摩擦をいかに抑えながら肌をケアするか、、そしてしっかり保湿をし、、
恐ろしい紫外線からもちゃんとは守ってあげるようにケアしてあげる!

ほんと単純なことのようだけど、、
みんなしっかりやってるつもりだけど💦💦💦

実は間違えだらけの思い込みだったり💦💦💦

今回の研修で、再確認しつつ、、

うん!今まで必死に若干のおせっかいなまでのしつこいNO‼️ごしごし伝授のトーク!笑笑
間違えではなかったな!って嬉しくなったり、、笑笑

これからもしつこく付き纏って、NO‼️NO‼️
だめだめだめ〜〜❌
擦っちゃだめ🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
言いまくっちゃおう!笑笑
そんな気持ちになった一日でした!😁💪

やっぱり、日常からはなれ、若いスタッフとホテルに泊まったり、ご飯を食べるのは楽しかった笑笑❣️
元気をもらいますね😉

ちょっぴりオシャレして、お勉強もして、、
笑ってご飯も食べて❣️
うん!
最高の週末でした♪

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ