さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート452‼️紫外線対策してる?😁

暑くなって来ましたね☀️

皆さんは、もう紫外線対策されてますか?

私は、日傘マニアならみんな知っているサンバリアを2本目、新たに新調いたしました✨✨✨✨
一本目が汚くなったから買い替え💦
高いから汚いぐらいなら使えるかっ!って結構せこく、ぐずぐずしていましたが、2本目買って不潔でない日傘に心スッキリな毎日です笑笑

この日傘、紫外線、赤外線、可視光線100%カットで、汚れない限りは永久!そして、めちゃくちゃ涼しい!!!
名品です😁👍

慌てて、日傘を用意した私ですが、、、
さわこクリニックの美肌、色白チームの子たちは、年中、なんと冬でも日傘をさしているから毎年頭が下がります💦💦💦
今年こそマネしなきゃ💦💦💦(すぐ忘れる😅)

日傘や、サングラス🕶️とか、ほんと忘れちゃう私ですが、、、

唯一毎日してる事ありますよ〜笑笑🥰

それは、基礎化粧品で、ビタミンAをちゃんと毎日取り込んでいるということ☝️

シミ、シワ、たるみ、くすみってみんな気にしますよね?

だけど、歳とっちゃったから仕方ないって諦めてますよね?

だけど、年齢とともに、老化する割合は2割程度!
残りの8割は、光老化といって紫外線による老化にのです😱😱😱😱

紫外線を浴びると自分の中のコラーゲンが傷ついてしまうのです😱😱😱💦

そこでビタミンA‼️

Aを取り入れてあげることでリカバリーしてくれるのです💪✨✨✨
その上、ビタミンAを毎日取り入れているとすっぴんでも紫外線防御率を日焼け止めの指数でいうと、SPF20ぐらいの防御力のある肌になるそうです💪💪💪✨✨

ならAをサプリでとる?
食事で摂る?

いやいや肌から直接取り入れる方がうんと効率がいいんです❤️

食事でとるなら一日に、ウナギを何十匹も食べなきゃならないとか💦💦💦 
無理😅💦

どうせ毎日基礎化粧品を塗るなら、ビタミンAの入った物を取り入れなきゃ損‼️😁👍

とりあえずビタミンA❤️

皆さん、これからが、紫外線の多くなる恐怖の時期!
上手に紫外線対策していきましょうね☀️😁

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ