さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話パート447‼️美容医療とメディカルコスメの関係✨✨✨

16年前、さわこクリニックが誕生した時の話。

その当時、私と佐和子さんの愛用品はコスメデコルテのAQシリーズ❣️(ちょっとお高いシリーズを、綺麗な肌の知り合いがそれを使っていたからという理由でちょい頑張って使っていた笑笑😜)

結構好きだったから、、クリニックを開院してからも使うのやめたくないし、、、どうする?

ん、、、、じゃあ自分達で化粧品つくっちゃおうよ❤️

って事で、ちっちゃな試験管みたいなものやら、ガラス製じょうごみたいな物を揃え、、
AQの後ろの成分表を見て、原材料を揃え自分達で、科学者の真似事みたいなことした事あったなぁ笑笑🤣

その材料だけじゃ真似っこだし、、、材料屋さんに、キウイとかいうのもあったので、キウイもいれようよ〜爽やかそうだし😘

みたいな感じで作ってビーカーで冷蔵庫で冷やしてたことありました笑笑

だけど、結果は、、とほほ💦💦💦😅

臭ーい😅

ベタベタして気持ち悪ーい😅

こんなもの気持ち悪くて顔につけられへんわぁ😂😂😂😂

と言う事ですぐにやめました!笑

仕方ない!
科学者じゃないし💦💦💦

それならば私たちがいい❤️と思ったものを、置こうよ❣️😁ということに😁

そこで初めてであったのが、ITOさんのビタミンC誘導体シリーズ。

これは、本当に目から鱗で😄👍

値段はうんと安いのに、愛するAQよりめちゃくちゃしっとりするし、、いいやん❤️👍

やっぱり、デパコスなんかは、モデルさん代や、素敵なボトル代なんかにもお金が乗っかってるんだなと痛感!💦💦💦

化粧品作りのおままごとみたいなのはとても楽しかった思い出ですが、、、

とにかくそれから16年、、、

メディカルコスメが凄まじく進化をとげ、、
治療に匹敵するぐらいの効果を生むものに進化していったのです😱

その続きはまた❤️👋

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ