さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート441‼️皆んなこんなの毎日してるの?😱怖い💦💦💦


この、休日は、両親と、私と息子、そして佐和子さんと息子たちとの一泊旅行❣️

まぁいつものことながら、お母さんの認知症には、振り回されながらもなんとか皆で楽しい時間を過ごしております笑笑😜

そして、佐和子さんと、ホテルの温泉に入っていた時の事!

「あっ!洗顔忘れた💦💦💦」「持ってきた?」「ない💦💦💦」

そこで、、、、

目に入ったのが、クレンジングと洗顔が一体化したボトル。

「、、、、、、、、、。」

「使う?💦💦💦」

「、、、、、、、。」

仕方ないかぁ💦💦💦😅使おう💦💦💦😅

そこで、渋々あっさりと、ささっと使ってみた。

さわこクリニックでは、ノーファンデ、ノークレンジングを推奨しています。

まさに、めちゃくちゃ久々にノーファンデなのに、洗顔ではなくクレンジング洗顔を使ってしまった💦😅

2人して温泉に浸かりながら、、、

「なんか、顔つっぱらへん?」

「みんな、毎日こんな感じなんかなぁ💦💦怖いなぁ😂」
っていう会話をした💦

みなさん、綺麗に洗えば肌が綺麗になるって未だ信じてません?

普段使ってない私たちからすると、肌はつっぱるし、取れすぎの怖さったらない💦💦💦

頭、身体、顔を洗ってお風呂から出た時に、顔だけつっぱるからって慌てて化粧水とクリームつけるってことないですか?

おかしくない???

なんで顔だけつっぱる???

身体はつっぱらないでしょ‼️

なんなら毎日お手入れして保湿しているお顔だけがつっぱる💦💦💦
おかしいと思いません?

そうなんです。

お顔、取りすぎちゃってるんです😱
あー怖い💦💦💦

綺麗に取りすぎちゃって、乾燥肌ですねって高い保湿クリーム買わされて、、、💦

化粧品業界に踊らされちゃダメ🙅‍♀️

今一度、クリニックで習った洗顔を思い出して下さいね❤️😉

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ