さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話パート428‼️佐和子さんのブログにかぶせちゃえ😜

先日、佐和子さんが、加工写真について書いてましたね!面白かった^_^✨✨

ちょっとかぶせちゃいますが、、、、笑笑

昔、20代の知り合いのお嬢さんが、「わこさん!見て下さい❤️」って携帯を見せてくれた事があります。

「誰これ?😄」???←全く悪気なし😅

「えっ〜〜〜💦💦💦わかりませんか?私ですよ💦💦」

えっ???
別人やん!!!😅
顔だけでなく細さまで変わってるやん💦💦💦
それは、ごめんなさいわかりません!!っていう出来事がありました。笑笑

最近の若者は、加工された自分の顔を見過ぎて、それが自分だと思い込んでるって聞いた事あるけれど、、、現実と、夢の世界がぐちゃぐちゃですよね。

だいたい、、
最近は、ニュースで、悪い事した人だったり、された側の人だったりの顔が出てる時も、これ、プリクラ???

なんで、こんな不謹慎な写真がこんな大事なニュースで使われるの?ってビックリすることさえあります💦

この写真しかなかったの?😨😨😨😨って思ってしまう。誰かわからへんやん😰

メイクだってあの加工の顔によせていこうとする。
なんで???

そもそも、、、あの漫画みたいな顔が美しいのかって話ですよね😅

日本人と、韓国人の美しいの基準って、世界レベルで見ると、全く逸脱しているらしいです。
何せ、アニメ大国日本。
可愛いの基準がなんともアニメチック。
男の子も、フェミニンな男子がウケる。

イタリアなど、レオンの雑誌ではないけれど、、、
世界では男らしく、セクシーなフェロモン出てそうな人がかっこいい❤️
と言う感覚にたいして、男か女か?みたいなマッシュルームカットの男子がかっこいい❤️というのが、日本人の感覚らしい。
世界ではこの美意識、全くわからないとのこと。
ちょっと幼稚なんだとか、、、😨

話があっちこっちいきましたが、、、

世界でも、まちまちな美しいの基準。
それに加えて、、
今までのマンガチックなプリクラみたいな可愛さにもちょっとあきあきしてきた、、、みたいに、、可愛いの感覚さえ、時代と共に変わっていく、、という、可愛い基準なんてなんとも曖昧なもの。

ちょっと昔は、浜崎あゆみみたいになりたかったと言う人たちも、歳をとってからも浜崎あゆみになりたいかというと、、、
そうでもない💦💦💦ですよね💦

アヒル口が流行ってたときがあるけれど、今もアヒルになりたいわけじゃない💦

そこで、、、
ここからが本題です。笑笑
長かった笑笑😜

私、手前味噌ですが、、、
思うのです。

さわこクリニックの先生達って、、、
患者さまに、そんな変化を持ちかけられても、、絶対、それ変ですよってちゃんと言ってくれる感覚の先生達ばかりだと思うのです❣️😄

私自身も、色々施術してもらいますが、、、

毎回思う。

少しだけ自分の事好きになれた❤️
そんな感じ。

自分の事少し嫌じゃなくなったかも❤️
そんな感じ。

先生たちは、ちょっと自分の事を嫌いじゃなく、ちょっとだけ好きにさせてくれる‼️
自分のいいところをちょこっと 引き出してくれる❣️

そのさじ加減が抜群な先生達だと思うのです^_^

うん!最高ですね笑笑😉💕

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ