さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話パート414‼️歳をとると

今日、エステの患者さまと話していた時のこと❣️

「今日、この前先生に、おでこにヒアルロン酸入れたらいいよって進められて今日は、おでこ綺麗にしてもらうの❤️」と患者さま。

「でも、私全く気になってなくって、、、。ほうれい線とかばかり気になっていて、おでこは盲点でした!」と、、、。

あの、、、

めっちゃめちゃ、歳とったら男か女かわからなくなっていきますよね
洋服で、性別を判断するというか

それはね、、、歳をとるとおでこのこめかみの辺りとか、眉毛の上の辺りとかが、吸収されて凹んでくるんです

眉の上が凹んで、ゴッッとしてみえるとちょっと男性ぽく見えるでしょ?

だから凹みを少しヒアルロン酸で埋めてあげるとゴツゴツ感がへり、丸く、若く、女性らしい感じになるのです✨

そういえば、、

佐和子さんと2人で電車に乗っていてた時のこと、、、
なんだかいつものクセで人間ウォッチング

目の前に、90代ぐらいの老夫婦が黒っぽい服をきて座ってたんです。

なんだかとっても仲良く楽しそうにおしゃべりしててそれがとても微笑ましく、、、

いいなぁ
羨ましいなぁ
バツイチの私たちは、、
あんな感じなら夫婦ってもんにも憧れるよね〜☺️

と、、、チラチラ見ては、、、小声で
「あんなんいいね❣️」と。

ところが、、、同時に

「あっ違うわ‼️‼️
夫婦ちゃう
姉妹やわ」

やっぱり、随分お歳になると、、性別はわかりずらくなるんやね

うん!でも中良さそうな姉妹やね❤️

「私たちもあんな風になるんやね笑笑✨✨✨」

歳をとっても女性らしく!はかなり難しい
けど、幸せそうな歳の取り方したいなぁ、、、
と言って帰っていきましたとさ笑❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ