さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート406‼️何が何だか???笑笑

クリニックのインスタやブログで最近登場したニューフェイスは、たるみ治療機のソフウェブ❤️

巷でもハイフじゃなんじゃと、、、笑笑
もーーーーわけわかんないわ💦💦💦という方も多いんじゃないかな?

渦中にいる私でもわけわからん???😅となるんだからもう、当たり前ですよね笑笑😅

だけど、、、ちゃんと理解しようとするのが大切‼️

うちのお母さんなんかも、、もうわからないからおまかせ❤️😁
なんて言ってたけれど、、

今、自分が何の治療をしているのかをわからなくても理解しようとするところが大切❣️❣️❣️

ギクってした人多いはず笑笑😜😜😜

それではたるみ治療の簡単レクチャー☝️☝️☝️

今巷でたるみならハイフよ!みたいなこで、ハイフ、ハイフとよく聞きますよね😉☝️

今までのたるみ治療は、近赤外線や、RF(ラジオ波)といった熱源で、、、

ここから和歌子流ザックリした表現でわかりやすく言うと笑笑😜

色々な熱源で、バンっと熱を込めてあげることにより、、熱損傷で傷つき、自身のコラーゲンやエラスチンが沢山出てきて引き締めると言ったものが多かったところに、、、

もっと深い層、筋膜層近辺を、超音波で、ドット状に点点々. . . . . . . と焼け焦げを作って引き締めるのがハイフです!

点々に焼け焦げを作る!これめちゃくちゃ画期的ですよね😄
物理的に縮まる!
もしも、、皮をペロンと、めくったら水玉模様になってるといったもの笑笑
だけど、表面はなんにーもなってない! 凄い❣️

皆さん、ハイフのザックリしたイメージわかりました?🤓

はい、ここからは、うちのクリニックの話!

今まで、ダブロハイフという機械だったのが、今はウルトラZ iというものに移行しています☝️

これは、どう変わったのかというと、今まで、3層で攻めていたもなが、4層で攻めれる💪といったところと、Ziは、点々のドットと、点々がつながって線で焼け焦げていけるリニアという機能がついているというところ!
. . . . が、繋がった一本の線になればそれは緻密にあたってるというのがわかりますよね☝️🤓🤓🤓

ダブロは3層、上の方の頬はあてられなかったけれど、Ziは、頬を通れると言ったところが違います!

皮膚の薄い人や、こけやすいタイプの人は、4層ではなく、3層で当てるのがおすすめ☝️🤓

そこで、新しく登場したソフウェブ✨✨✨✨

これは、Z iでいう1番上の1.5ミリの層に点々でもなく一本線のリニアでもなく、超音波で、べたーーっとコイル状に焼け焦げさせるといったもの🤓🤓🤓

特徴は、、、、

とにかく、、、

痛い💦💦💦💦💦😱😱😱

悶絶痛い😱😱😱😰

けど、次の日からの肌のハリなどはめちゃくちゃ実感できるシロモンです💓😉

皮膚の薄い、コケたら嫌な人には、これまたピッタリ👍✨✨✨

私のようなお肉モリモリの人には、Z iのハイフと、ソフウェブの組み合わせが最後にバッチリだそうですよ〜😆💪❤️

まぁ要するに、必要な層に、必要なものという事ですな笑笑🤓👍👍👍

悶絶痛くても💦
また、半年後にはやってしまうことまちがいないな笑笑😜😅

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ