さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート398‼️すごい

これ、ナース吉松さんの手❗️

私たち、セラピューティックをいまかいまかとやろうとしている軍団は、、まずはお顔のしみとりをして、セラピューティックに臨もうとしみとりをするのがブームになってましたが笑笑
吉松さんは手の甲にレーザーを当ててもらってました!

私、顔のことばかり気にしていて手のことはすっかりノーマークだっただけに、
わぁ❣️意識高い✨✨✨とちょっぴり尊敬してしまいました笑笑

手の甲といえば、色素沈着が、かなりの確率で出る部位

吉松さんも、数個だけ取るつもりが、、いざあててみると、意外と数があってびっくりしたとか

そして、経過を写真にしてみてくれました!

えらく綺麗に取れてるじゃないですか❣️❣️❣️

色素沈着が出る出ないは、その人のスキンタイプによります

蚊にさされて、かいてるだけで跡形になる人なんかは、やっぱり色素沈着出やすいです

だけど、色素沈着は、時間をかけて消えていくものなので心配はないんです!

だけどらお金かけて一旦濃くなるのはなんとも納得のいかないところですよね

手は、色素沈着の出やすい部位です

だけどらあてなきゃ勝手に消えることは絶対ないのがシミ

色素沈着が出てしまったならば
その時は、、、
ハイドロキノンのお薬を塗ったり、、ジェネシスをあてたりと、、、
あの手この手を使って、なるべく早く色素沈着が改善する方法を一緒に見つけていきましょう❣️

だから大丈夫‍♀️笑笑
心配しないでね!

吉松さんがなぜ色素沈着もでず、、、こんなに綺麗に取れたのか???

私なりに考えたこと!

よく、、、シミ取りなど、、施術の結果を良くするためには、プレトリートメントといってイオン導入をしたり、ジェネシスをしたりと、、肌の状態を良くするために、肌治療を数回先にすることがあります!

その方が回り道のようだけど、結局、結果がよい✨✨✨

実は吉松さんは、うちのクリニックにつとめるもっともっとうんと前から、、、

何故か、お顔は、手入れしていなかったらしいけれどボディは、お風呂上がりに毎日欠かさずボディクリームをくまなく塗るというのが習慣だったらしいんです

なんで、顔以外???ってところが面白い

だけど、さすが、毎日のことってすごい!と思うのですが、お腹やお尻に至るまで、ツルツルなのが、すごい!!!50代の身体に皮膚にはみえません❤️

まさに、シミ取り前のプレトリートメントがしっかりできていたことゆえの賜物の結果だったのではと思います!

こんなに綺麗にとれたら、、、
そりゃ嬉しいですよね〜

うん!!!
やっぱり肌を良くしておくのは重要だわっ

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ