さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート392‼️化学物質🥶

先日、エステの相棒石川さんが、、
タンパク質補給に、サラダチキンを食べた時の話。

彼女は、いつもはコンビニのサラダチキンで、て早くタンパク質を補給する、おやつより、サラダチキンみたいな、、、筋肉女子😜笑笑

ところがある日、スーパーで彼女曰く、ちょっぴり上等なサラダチキンを買って食べたら顔や首のあたりに湿疹がびっしり出て大変だったと💦💦💦😱

きっと何かの化学物質にアレルギー反応おこしたんやろね💦💦😅と話していたその夜、、、

私も、夜の12時前、ダメだとはわかっちゃいるけど、、なんか小腹が空いてしまって💦💦
気になったらなんかもっと空いてきて💦💦💦
ダメ!ダメ!
わかってるけど、、、どうしても欲望が抑えきれず、、
もう、何年かぶりにカップヌードルを食べちゃったんですよね💦💦💦😅

久々に食べたカップヌードルは、美味しすぎて💦💦💦
なんか、肉っぽい、四角い塊も、、それから、卵っぽい黄色いのも、それからちっちゃいちっちゃい丸いエビも全て食べちゃい💦💦
スープまでも完食しちゃったんですよね💦💦😱

太る😅

でも、そんな頭より、欲望に負けた😅

そしたら、、、

ほんと、石川さんのアレルギーの写メを見たその晩、顔洗って化粧水つけようと思った時、目の下から真っ赤になり始め💦💦😱
私までもが、まさかのアレルギー💦💦💦😅

エビがやばかったのか💦💦💦😅😅😅😅😅不明。

だけど、、添加物などの化学物質にアレルギーが出ちゃう人がいるのはよくある話。

そこで、、本題、お化粧品の話❣️

マメ知識です❣️

一般的なファンデーションには、水や油分が配合されているのは、ご存じですか?

水は、時間が経つと腐敗してしまうので、防腐剤が必要です💦
そして、油分は、酸化しやさいので、酸化防止剤が必要になります💦
他にも使用感をよくする成分や香料、着色料などが配合されています💦

商品の裏側をよく見て下さい。

一般的なファンデーションで、だいたい30種類ほどのカタカナで書かれた成分が羅列されています💦💦🥶

リキッドファンデーションでも、パウダーファンデーション。低刺激ブランドのファンデーションなんかも、相当のカタカナが並んでいることでしょう😅💦

皮膚に触れる成分が多ければ多いほど皮膚の負担が大きいのはいうまでもないです。

そこで、今、私たちスタッフが大大大好き❤な商品がビューティフルスキンの日焼け止めのお粉ファンデーション😁☝️✨✨✨

たった4つのミネラル成分から作られているのです✨

毛穴に入り込まないサイズのお粉だそうで、毛穴落ちしないから、崩れにくい❣️❣️❣️
全てお粉でできているから日中の汗と脂を吸着してくれるからムレムレしたマスクの不快も軽減❣️❣️

全てパフでつけていくから正真正銘の摩擦レス❣️

石鹸で落ちるというところも肌にとって最高❣️❣️❣️

購入された方はみなさん、ひと月後にエステに来られた時にれみなさん

「あれ、いいわぁ〜❤️❤️❤️」と口を揃えていってくださります😄

最小限の成分で、皮膚に優しいシンプル処方❣️

口からひょんな事で科学的なものを口にし、アレルギーがでちゃった2人💦😅

普段なら出ないものも、体調などにより、反応したんだろうけれど、、

顔に塗るものなら尚更、優しいものを使いたい✨✨
心からそう思う今日この頃です✨✨✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ