さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️眼瞼下垂オペでおでこの緊張取れます☘️

写真は50代男性の術前、術後2週間✨

眼瞼下垂症にも程度がありますが、
上瞼が瞼の力でうまく開かないとなると、
代償的におでこで目を開けようとします。

この写真上のように、おでこの筋肉(前頭筋)が必死に収縮しているのでおでこが波打ってるのがよく分かります。

写真下はオペ後2週間。
おでこの緊張がとれ、まるでボトックスやヒアルロン酸を入れたかのように波打が取れています✨
そして、眉毛の形も整いましたね!
(めっちゃりりしい!!)
そして、何より頭痛、肩こりの改善が得られたことが👍🙌
下垂症があると、前頭筋、僧帽筋(首の後ろの筋肉)の過緊張から、頭痛肩こりを引き起こします😿
細かい字を見るお仕事のこの男性も、ますますお仕事のパフォーマンスが上がりそうですね!😊

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ