さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート383‼️インスタコラボ企画✨✨✨🤗

インスタコラボ企画‼️

石川さんとと同じ事を私からの目線で書いちゃいます😁❣️

新幹線🚅の中での話。

私が必ず旅のお供に持っていくものと言えばテニスボール🎾2つ✌️

これがあると腰痛、肩こりが全然違うんです!

なんなら、、、車の助手席に乗る時にもテニスボール🎾持参❣️笑笑😜

どんな時もほぐしタイムにしてしまう笑笑

東京研修の時は、東京到着後、マッサージ屋さんを探してまわってた事もあるぐらい、長時間の座り姿勢はかなり、身体に悪い💦💦💦😂

こんな事ってありませんか????

ソファーでリラックス❤️

手のも束の間でその後腰の調子悪くなる事ってありませんか?💦💦💦
私は、ソファーは、飾りやと思ってます笑笑
怖くて座れない💦💦💦笑笑😜

なので新幹線にはテニスボール🎾2つ✌️
これを、、当てる箇所4箇所ポイントがあります!
まぁ基本、気持ちのいいところでいいんだけれど、、ほぐすと身体が楽になるところは、1ポイントめは、腰。背骨の両脇にボールをセットしてグッと背中を背もたれに押しつけて体重をかける‼️ ふぅ〜気持ちいい🥰何なら左右や、上下に身体を動かしボールを少し転がす☝️✨

次の第2ポイントは、肋骨を手で確認!その1番下からくるくるっと背骨の方にボールをセットし、またグリグリと、、、🥰

その上の第3ポイントは肩甲骨の内側をゴリゴリと🥰

その上の第4ポイントは肩こりの筋肉、首の付け根ぐらいをゴリゴリと🥰

ふぅ〜〜〜🥰

癒される〜💕これ、新大阪から、東京までやり続け、、快楽に溺れます笑笑😜

(テニスボール🎾ほぐしはお家でゴロゴロ寝転んで、テレビ見ながらでもしてください❣️)

そして、、、

癒されながら、、、

石川さんと、ビールをプシュ💦💦とあけ、帆立の貝柱くちゃくちゃ噛みながら楽しくおしゃべり、、笑笑❤️

苦痛の2時間半が、快楽タイム💕💕💕笑笑

そして、、、

時間は、まだまだ無駄にしませんよ〜笑笑

ここからは、インスタに詳しく石川さんが動画を上げてくれてます✨✨

靴下脱いで、、、足指体操をしていました笑笑❣️

足の裏を鍛えることは、綺麗な姿勢を保つのに、なくてはならないことなんです!

とても、地味だけど、、
これは、お風呂の中とか、暇な時間に地味〜にできるトレーニング😜

しっかり立てる足を作るために、、

足の指のグーチョキパー。
思いっきり指を広げて親指だけ地面をタップしたり、小指だけをタップしたり、、、ギュッと握ったりします!

手をぎゅぅっとにぎったら拳がぽこぽこでますよね!
足もぎゅっとにぎったら本来ぽこぽこと出るのが普通なんです!ここをMP関節といいます!

足の指をしっかり開き、指で地面を掴んでしっかり歩けるようになるのを目指しています😁
しっかり歩けるようになると、脚がほっそりしてきますよ💕

「ここのね、、、拳が出るのがいいねんて〜❣️足のアーチを正しく使える足になる為に最近これやってるねん‼️なかなか、くっきり拳でないのよ〜💦💦💦😅」なんていいながら指をグーバーしていたら、、、

横で石川さんが、、

私できますよ〜ほらぁ😆❤️

ってやって見せてくれたのが、インスタの動画です!

😳😳😳😳😳

もう!!!これ、、もはや手やん?😳😳😳😳

またもや、、してやられた!!!!ちぇっ😞

悔しいから、、、

研修中も、、暗闇の中こっそり机の下でグーチョキパーを繰り返す和歌子なのでした😜😜😜😜
        おしまい❤️

PS.インスタも併せてご覧くださいね♪
  石川さんの奇妙な、手か足かわからない映像も、見れますよ〜😆

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ