さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート381‼️首💦

もう、最近の気になりごとNo.1は、首😂

気になってしょうがない😅💦

前にもヤギの皮🐐て書いてたけど、なんならにわとりのくちばしの下の赤いベロベロのところみたいな感じ?

真っ直ぐしてるときはそんなでもないけど、ひょんな動きをしたときにショワショワしてる😂💦
そのくせ、ごっくんした時には縦に筋が何本か出てくる😂

なんとかならないものか💦💦💦

姿勢改善で、腰痛から2年かかって解放された今、、
首だって自分の不良姿勢によりこんな風になってる部分だって絶対あるはず‼️‼️‼️←そう思いたい!それなら腰だって改善されたんだから首だって見え方変わるはずと信じたい!
変わるなら努力したい!!!笑笑

いつも首がだらんと落ちて、前につきだしてる事が多い。😅
まぁ、それが、楽チンだから😅😅😅💦
楽してたらしりゃダメだわ💦💦💦😅

努力が、3割、7割が、医療の力ぐらいなら頑張れるかも笑笑❤️

首の筒をたてる!
前にだらんと突き出さない!
これ、意識の問題よね👈

最近は、スマホ首とかいいますよね💦
スマホの、見過ぎや、パソコン仕事などなど、首を前に突き出す事が多い!

若い人も要注意ですよ‼️‼️‼️😜
ろくろく首の予備軍です!

さて、7割の医療の力なら何ができるかな?

比較的軽度のシワが気になる方や、予防を考えるなら、、、

ジェネシス、イントラジェン、イントラセルなど。

ある程度深くなったシワが気になる方には、、

ベビーコラーゲンや、PRP.
縦の筋には、botox。
あと、スネコス、ポライト、ダーマペンなど。

お化粧品での、毎日のケアならリビジョンのネクティファームや、ゼオのファーミングセラムといったところです。

色々と、試せそうな手立てはある!

ただ、、、

首って複雑にできていて、、なかなか手強い😂
一筋縄で満足いくのが難しいというのも現状💦💦💦

努力と意識の3割、医療の力7割、、、笑笑

さて、これからの私の課題です😅😅😅😅😱

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ