さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート374‼️やぎの皮

この前、患者さまが、突然首にジェネシスを追加された時の話。

どうしたんですか?

(何せお美しく、見惚れてましたが、、、)

それがですね
首が変なんです
子どもに、ママ首がなんかへんって言われて、鏡みたらシワシワになってたんですと。

そこで、ジェネシス追加だったんですね

わかりますわかります
私も最近、首が、しゅわしゅわって動きによって、、
なんか、ヤギの首の辺の皮みたいになるのめっちゃ気にしてます!!!!

って言ったら

そうそう!!!
本当、ヤギ
ヤギの皮みたいなんですよね!!!
毛を剃ったヤギ!!

って患者さまと2人で大笑いしました

いやぁ、本当笑い事じゃないわ!じわじわとくる老いが、あちらこちらに表れあーだこーだと抗う毎日笑笑!

できてしまったものは、、
ジェネシスなり、スネコスなり、ボトックスなり、ベビーコラーゲンなり先生のお助けに頼るしかない

ところが、最近気付いたこと一つ☝️

電車に乗って、トンネル入った時の窓に映る自分

何年か後の自分
て話はずーーーっと昔ブログにかきましたが、笑笑
今はマスクがあってあんまり気にならない

そのかわり、、、

スマホを除く自分。窓に映った自分
下を見て折れ曲がったその首にはしっかり自分が気にしてるラインの所でカクンって折れ曲がってるじゃないですか

いやいや、私気にして下向いてないつもりやったのに、、、
この角度でもその位置でカクンって折れ曲がるわけ???
ガックリしました

だからレクチャー☝️

スマホを見る時は顔からスマホに飛び込まないこと☝️
吸い込まれてはいけません!

スマホは自分の目の高さに手から持ってきてみましょう☝️✨

いやぁ疲れるわぁそれ!という方には、、片方の手を腋の下に挟む☝️✨✨
これで
楽々スマホを目の高さに持ってこれますよ

クリニックで先生に助けてもらっても、、、
自分の努力なしに、グニャリしてたり、カクンと折れ曲げていては、、、
やっぱり折れ線ありきの首になっちゃいますよ〜

ちょっとした毎日の習慣の見直しでした✨✨✨✨笑笑

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ