さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️上まぶたの手術あれこれ☘️

☘️たるみ取り、二重固定☘️

残すところ年末の診療は残りわずかとなりました。

今年も、目のオペ、沢山ご依頼がありました😊

挙筋腱膜前転が必要か、
翻転隔膜固定で十分なのか、
などなど、
バリエーションを言い出したらキリがありません。
100人いたら100人が違う手術をすると言っても過言ではないと思う手術が、
眼瞼下垂法だと思います。
40代女性。


眉毛挙上での努力性開瞼あるものの挙筋機能は正常。
挙筋の付着部は敢えて触らず、眼窩隔膜での二重の固定にとどめました。
挙筋腱膜をしっかり前転するより、少し緩みの部分を残した固定により、
より、自然な二重の再現ができています☘️
術後10日後でこの状態なら、日常生活への影響は少ないですね✨✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ