さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️チャーミングに見えるかどうか☘️

院長です✨

最近あったカウンセリングでの一コマ

 

60代女性、

「私ね、1月に ある楽しい会の司会をするの。それに向けて、キレイにしたいから、目尻と眉間のボトックスをしてちょうだい✨😊」

 

ふむふむ

 

 

「分かりました。では、目尻ボトックス、眉間ボトックスしましょうね」

 

いえいえいえ

 

そんな事は言いませんよーー😆💦

 

そんな楽しいお笑いの会みたいなところで

司会という大役をお受けされるのに、目尻ボトックスしたら、笑ってるのに笑ってない顔になってしまうので、

「その会に向けての、という事であれば目尻ボトックスは賛成出来ません💦💦💦」

とお答えしました。

私自身もしますし、うちのスタッフ、そして、多くの患者さん達に日々目尻ボトックスをお薦めしておりますが、

 

それは、シワを深く刻まないための目尻ボトックスなのです。

 

私のするボトックスは控えめではありますが、

やっぱりニコって笑っているつもりで目尻にシワが入らないのは、少し違和感でます💦

その程度の違和感はいいんですいいんです

だって、深い皺になるのがいやで、

多少の違和感覚悟で打つ目尻ボトックスですから。

そんな目的での目尻ボトックスならば大賛成☘️✨☘️✨☘️

 

でも、

結婚式前の花嫁さんに目尻ボトックス、

絶対したら、ダメなんですよー。

楽しい人を笑わしたいような司会をする方にも、目尻ボトックス、今はダメなんですよー。

 

ニコッと笑って、お顔が、クシャッとなるのが、これまたチャーミングな笑顔なのですから♡

その、冒頭に登場した60代のご婦人も、

そんなカウンセリングをしたら、

「そう言えば最近、あるお食事会で隣に座った男性から、笑ったお顔、チャーミングですね!って言われたの♡ そう言う事なのね!!

分かったわ!先生☘️ 今回は辞めとくわ!

カウンセリングありがとうね」

と、晴れ晴れして帰って行かれました❣️

 

長くなりましたが、

この方のように、

治療を受けるにあたっての背景をしっかり私に伝えてくれたら、

治療の方針も立て易いですね!

私の大好きなボトックス。

 

皆さんにも色々分かってもらいたくて♡

長々と書いてしまいました^_^

 

ではまた☘️☘️☘️☘️

 

 

 

 

 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ