さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話307‼️ 抜け毛シーズン到来💦

毛の成長スピードや、抜け毛には季節変化があるか?

ないか?🤔🤔🤔

答えは、、、

ある‼️なんですね💦

それでは、、、

それが、いつかといいますと、、9月から10月にかけて、最も多くなるんです😰

そう、まさに今😱

なぜ、夏の終わりに抜け毛が多いかというと、

春夏は、新陳代謝が盛んな時期で、それによって毛は成長しますが、季節の変わり目になると成長も止まり、自然に抜けやすいということ、、、

また、紫外線が強い時期に髪の毛が、ダメージを受け、その影響が現れるという説もあるそうです😥

クリニックで、薄毛を防げる時代☝️

今や、薄毛問題は、男性だけではなく女性にとっても深刻な問題💦😰

髪の毛に、ボリュームがなくなったら、、

昔は、パチパチって頭の上につけてでもボリュームつけてやる😁☝️って思ってたけど笑笑

飲んで自分の毛を増やせるならそれにこしたことない✨✨✨

どのお薬や治療がいいか、、医師にご相談ください😉❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ