さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️目の下膨らみの正体は??☘️

 

目の下の膨らみ、気にされてる方多いですよね。

診察をしてると色んな質問を受けます。

ボトックスで取れますか?   答えは❌
ヒアルロン酸で取れますか?  コレも❌

ベビーコラーゲン、PRP 、エランセなどなど、あまたの注入剤、どれも❌

取れますか?と聞かれるから❌ですが

誤魔化せますか?と聞かれたら⭕️か🔺出すかな。ただし、膨らみが軽度の場合です。

膨らんで出ているものは、眼窩脂肪の突出です。正確にいうと、眼窩脂肪を抑えている眼窩隔膜という膜の緩みと両方で、ぽこんを形成しています。

ぽこんとした膨らみの正体、

⬇️⬇️⬇️⬇️かなり膨らんだ人の眼窩脂肪

⬇️⬇️⬇️⬇️中等度膨らんだ人の眼窩脂肪

 

目の下の脂肪、

よく、チューって吸い出さないのですか??

って聞かれますけど、

この写真見てもらえれば、吸い出さないことは分かりますね😆

切除の量は膨らみに応じて取る量は決めます✨✨

 

そして、取るだけではまた出てくるので、

眼窩隔膜の処理の工夫なんかもしています。

 

ぽこんと膨らんだものを、

ヒアルロン酸やなんかで、膨らますだけでなんとかしようとし続けると😱😱😱😱😱

違和感の塊みたいになってくるので

気をつけてくださいね☘️☘️

手術は、結膜側から行くので、全く傷は見えないし、

お化粧翌日からできるし、ダウンタイム少なめ、そして、

満足度の高い手術だと思います。

 

費用 経結膜眼窩脂肪除去 22万円

リスク 内出血、結膜浮腫、頬の腫れ、左右差

 

 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ