さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート281‼️ 大発見‼️‼️‼️😱😱😱

びっくりした‼️‼️‼️

ほんと、びっくりした😱😱😱

実は私、パンツ屋さんになったらセールストップレディになってたんちゃうの⁉️😘😘😘

と言うぐらい、、、お気に入りのヒップアップ、お腹引っ込めパンツ❣️ それでいて、通気性抜群👍

可愛さもあり😘という大好きなパンツがありまして、、、笑笑

洗濯できなかったらどうしようと言う焦りから💦

変えのパンツ変えのパンツと思い揃えていくうちに、、

1週間色違いでずっと履いてると言う大好きなパンツがありまして笑笑

その話をしたら、教えて❣️と言われることが度々ありまして、、、笑笑

患者さま、クリニックのスタッフも、沢山そのパンツを履いているといった状況で、、笑笑

ほんと、この、パンツ屋さんに、感謝してもらわなきゃと言うぐらいファンを増やすお手伝いをしてる感じになってます笑😅💦💦

トップセールスレディです笑笑😜

そして、それ、どこのパンツ教えて下さい❣️❣️❣️と食いついてきたのが石川さんでした笑笑  想像できるでしょ笑笑😜

そして!今日、仕事終わって着替えてる時、、

2人して、ほんとこのパンツいいよね❤️って2人して鏡の前でパンツ姿で、、、ボディチェック

「どう? エムスカルプトで変化してきてる???」

といった、赤裸々ボディトークしてたんですね笑笑

もう、ほんと、裸族!

そしてびっくり大発見😳😳😳⁉️

なんとなんと、、!同じパンツのはずなのに💦💦💦💦

石川さんは、パンツのゴムの上におへそがあるのに、私はパンツのゴムの下におへそがあるんです😱😱😱😱

おへそ見えてないの💦

なんでやろ?💦💦💦💦

ちょっと!!!みて💦💦💦もしかして私のパンツLサイズ間違って買ってる???💦💦💦

腰後の、タグを見てもらった笑笑

間違いない!

同じMサイズだわ😱💦💦

と言うことで、今日の夜。

石川さんが、早速調べて送って来てくれた

目から鱗の情報!笑笑

腸は、浮いてる臓器らしい。

だからこそ、加齢や、筋力低下により、垂れやすいと😅💦

腸周囲の筋肉を鍛える事で正しい位置に維持しておく事ができるそう。

特に‼️‼️‼️

筋肉量が少ない女性にとっては、お腹ぽっこり体型にならない為にも、筋トレは、大切な事ですよとのことなんですよね💦💦💦

腸腰筋、横隔膜、腹横筋、骨盤底筋といったインナーマッスルを鍛えなきゃならしい💦💦💦

ここで、ずっと言ってきた呼吸と姿勢の話が出てきた☝️

深く深呼吸しましょう!

それだけで、全然違います!

ずっと猫背さんは、、、

下がり腸の大きな原因になります

鼻から5秒すって、10秒かけて、口から大きく吐き出す!

鏡の前でしてみて下さい!

少しだけ、猫背が真っ直ぐになり、お腹少し引っ込むはず☝️✨✨

それを維持する!

1日何回この姿勢を、思い出すか、、、、

しっかり正しい姿勢を、頭にインプット☝️

アンダーバストからお股の間の半分より、上におへそがあるのが理想なんですって😳

いやぁ🌀🌀🌀半分より、うんと下で😱😱😱

頭の中で、今まで言い続けていた事と、下がり腸の現実が、なんとも絶妙に合致し、、、

なるほど🤓

まぁ、これが今までの結果ね😅と妙に納得笑笑

ほんお、ラストチャンス!

頑張って治して見せる👍

長年、猫背で生きてきた結果、、

治るには

それとれ同じ年月かかるのかなぁ💦💦💦😱

未知すぎてわからないけど、、

知ってしまったからにはやるっきゃない💪💪💪笑笑

時には自分の身体に向き合ってみるのもるあり❤️ですね😉

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ