さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート280‼️ ホルモン

ホルモン低下に伴い、、

体重が同じでも、やんわりふんわりとお腹周りにお肉がまとわりついてくる🌀😅

それが、ほんと顕著に更年期を境に顕著に現れてきました🌀

筋力の低下と、肉じゅばんの関係をつくづく、、しみじみ、、、

感じるのと同時に、どうしよう💦💦💦頑張ってなんとかなる問題なんだろうか??💦😣

あんなに、みんなに、、、

体重計に、毎日乗って下さい!そうすれば何とかなりますよ何で言ってたけど、、

体重同じでも、肉じゃばんは、容赦なくやってきたんですよね😭

それは、、それは、、、

佐和子さんや、石川さんといったクリニック1✨✨✨☝️痩せ型のお腹のお肉どこ???という2人と、紙パンツで裸になったがために、この焦り😰を持っちゃった事はいなめないけれど、、、

更年期世代に突入したからこそ、、

いま、気づいたときこそ、

ラストチャンス‼️‼️‼️

そう思って頑張っております笑笑

佐和子さん曰く、、

筋肉だけは、、頑張り次第で、40代でも、20代の筋肉を手にする事ができるとのこと❣️

ホルモンの仕業に抗うのは、普通の人が頑張るより、もしかしたら大変なのかもしれない💦💦💦

けど、、、

皆さんに、、

頑張ればなんとかなるよ❣️❣️❣️

と応援出来る様に👍

50代代表として、、頑張りますよ〜笑笑

エムスカルプト4回して、私だけ、お腹シュッとならかったらいやだ死ねへん笑笑😜

ならばお家でも腹筋します!笑笑

とにかく、、、筋力が人よりなさすぎて💦💦💦

思い起こせば、、、🤔

子どもの時から、、、、

夕暮れ時にお父さんが、横について頑張れ!頑張れ!と逆上がりを教えてくれてたっけ😓😓😓

できない😢

悔しくめ涙こらえて頑張っていたら

佐和子ちゃんが横で、、、

「お父さん、こう?」😉って

クルクル回ってた笑笑

えっ???

何でできるんだ?😳

🥺🥺🥺🥺😢😢😢😢

そんな事もあったなぁ、、、笑笑🥺

これまた、どーやっても乗れなかった一輪車🌀🌀🌀😰

佐和子ちゃんが横でスイスイ乗りこなし、、、

極めた頃には、、

なんなら一輪車で、自転車の如くクルクル脚を必死に回転させながら、、坂道もなんのその、ピクニックでも行かんばかりに、荷物持ってクルクル〜〜と手を振って行っちゃった🥺

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

私、バランスって言う変な超どっしり安定型の、、

超のろまな乗り物で、、、

ひとこぎ、10センチも進まない乗り物🌀

そもそも、両親に、ローラースケート買って欲しいっていったら危ないからダメ❌と言われ😭

 

サンタさんならローラースケート持ってきてくれるハズ✨✨✨☝️😆

と、、、超、名案❤️と思って、、、

サンタさんにお願いしたローラースケート。

なのに、こんなにノロマなバランスっていうオモチャを、サンタさんたら持ってきたの。

ローラースケートちゃうやん💦💦💦😭

この間違えはないわぁサンタさん❗️❗️❗️

と思いながら、、、、

待って〜〜〜🖐💦💦💦💦😅    と、、、えっちらおっちら脚回転させて、後を追っても、、、

こんなのろまな乗り物じゃあ追いつきやしねぇ🥺🥺🥺

もういいわ!しゃーない‼️‼️

これ、担いで走るわ😣💦💦💦笑笑

と担いで待って〜😅😅😅と走ったなぁ、、、笑笑

まだまだ、こんな面白い🤣逸話は沢山あるけとれど、今日はこの辺で笑笑❤️

要するに、子どもの頃から筋力に差があったと言う話😣

じゃぁ、、、

佐和子ちゃんより、頑張らなきゃ腹筋割れないわなぁ、、、

と言う話!😝

まぁ、、割れなくてもいいから、

ほんわりお腹は、よっしゃ頑張ってへっこめてやろうじゃないの❣️❣️❣️💪笑笑

地道にね!😘

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ