さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート271‼️ 紫外線対策続き👍

パート270‼️では、バッチリすぎる紫外線対策を紹介しました😊

ではでは、、、既に浴びてしまった紫外線に対してはどうするのか?

もう、浴びちゃったものは仕方ないのか?笑笑

それが、そうではないんですよね❤️😘

みなさん、ハァーっ ため息😩

老けたわぁ、、、💦😥

肌も老化したわぁ🌀

昔は、もっとハリもあったし、、、シミもなかったし、、、

弛んでなかったわぁ🌀🌀🌀😩

でも仕方ない、、歳いったんだもの、、、😩

と思ってませんか?

しかし、、、実はほんと、年齢がいったことにより、老化しているのは、僅か2割と言われています!

残りの8割は、紫外線による光老化のせいなんです💦💦💦😱

では、、

話を戻しまして、、、☝️

浴びてしまった紫外線による老化をリカバリーしてくれるのが、ビタミンAなんです☝️✨✨✨

ビタミンAと言えば、、ウナギ❗️

でも、ウナギを、何十匹も、毎日食べるなんて不可能😱

考えただけで、オエッてなる😂

そりゃ、肌から、直接取り入れる方が話が早い笑笑💕😜

ビタミンAが、肌のハリを取り戻し、、色むらを改善し、、水分向上させ、、自身のコラーゲンや、ヒアルロン酸を作り出すのを助けてくれます❣️

これまた、コラーゲンをサプリで飲むより、、うんと効率的👍✨✨✨

さわこクリニックでビタミンAを主成分にしている基礎化粧品のラインナップと言えば、、、

エンビロン、ゼオスキン、リビジョン、ナビジョンの4つのメーカーになります❤️

その人の肌質、、

生活スタイル、、

テクスチャーの好み、、

価格帯などなど、、、

お一人お一人に合わせ一緒に考え選んでいきます😊

お気に入りのビタミンA入お化粧品に出会えますように✨✨✨✨✨😄❣️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ