さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート264‼️ 私のトレーニングは姿勢✨✨✨

佐和子さんの、広がれトレーニングの輪❣️

に続き、私のトレーニングも披露しちゃおうかなぁ笑笑😙

えーーーっ!

あんな感じでぇ?🙄と思われたら嫌で、あんまり、トレーニングしてますネタを書けなかった私😓笑笑

おこがましいですが、、、

私もトレーニングの輪に参戦いたします😜

私のトレーニングの目的は、もう本当これ!

痛くならない身体づくり☝️

何せ、もう本当これ!

腰や、肩が痛くなるのがもう本当に嫌で💦💦💦

痛くない身体づくりの為にトレーニングを始めました😅

それにはまず、良い姿勢!

これにつきます✨✨✨✨

良い姿勢が作れるようになれば、勝手に、太ももが細くなってきたり、、

くびれがでてきたりします!

もう、いちに姿勢、にに姿勢なんです💪

良い姿勢、正しい姿勢って何ぞや、、、?

とても興味があります。

縮んでいる筋肉をほぐす!

もちろんマッサージではなく、自分でほぐしてたり、縮める運動をしたりしています!

良い姿勢を保つには、、やっぱり筋力が必要なんですね!

骨を支えるガードルのようなインナーの筋肉✨✨

正しい姿勢は、人に安心感を与えるらしいです😄

首から上は、さわこクリニックにお任せあれ❤️笑笑

だけど、、。

顔だけ若くても💦💦

首から下が、猫背さんであったり、ヨレヨレしてきていると、、

アンバランスでしかない💦💦💦😅

首から下は、自分しかないんですよね💦

ちょっとした努力と、意識❣️

これだけで全然違います❣️☺️

私、まだまだです笑笑!

だけど、、

今とっても興味があり、意識しているのが、姿勢✨✨✨

何人もの、患者さまから、最近、

、、、

「和歌子さん、何か顔小さくなりました?」

「和歌子さん、痩せました?」

と度々言われます😆

いやいや、、、体重同じ!もしくは、少し太ってる笑笑

鏡の前で、猫背、巻き肩、反り腰でいる時の自分。

そして、そのまま、、縦にひっぱられるように良い姿勢をしてみてください!

首がすっと伸びて、、

顔が前に突き出ている時より、、

確かに顔が小さく見えるんですね❤️

きっと、、顔が小さくなったように見えてたのなら、、姿勢でしかない笑笑☝️😜

だって、いつもマスクで、目しか見えてないのに、痩せてるか、太ってるか、大きいか、小さいかもへったくれもないでしょ?

だから、、、きっと✨✨✨

そう見えたのなら✨✨✨

ちょっとだけ、良い姿勢に近づいてきた証かな?💕🥰

よっしゃぁ〜❣️

頑張るぞ💪😤

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ