さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート258‼️ ヒアルロン酸💉💦

本日、エステの患者さまに、今、何が1番気になりますか?
と、お尋ねしたところ、、、

法令線❗️と、即答❗️

ですよね、、、

確かにおばあちゃん👵の絵には、深い法令線が描かれています😅

だけど、怖い😖😖😖とのこと。

なんなら、インフルエンザの予防接種も嫌だと💦💦💦

確かに怖い😖

でも、インフルエンザの予防接種と、法令線ヒアルロン酸のどちらが痛いかと言われたら、、、
インフルエンザかも笑笑😜

ヒアルロン酸は、麻酔の注射をチクッと刺してから施術します☝️
しかも、その注射針は、髪の毛より細いとても繊細な針☝️
しかも、その前に、先生が、しっかり氷で冷やしてくれます☝️
痛いか、痛くないかもわからない☝️✨✨✨

ねっ!どう聞いても痛くなさそうでしょ笑笑😁👌✨✨✨

と、そんな説明をさせてもらいました❣️

なら、、、頑張ってやってみようかな❤️😁と、、、

どれくらいもちますか?との質問。

1年から2年と、選んだヒアルロン酸によって持ちが違います☝️

でも、なくなっちゃうでしょ〜😩💦💦💦と、、、

なくなっちゃうからいいんです❤️😁☝️

もしも、もしも、吸収されてなくなっちゃうものでなく、いつまでも形あるものなんかを入れちゃったら💦💦💦😱大変😱😱😱怖い❗️❗️❗️

だって、そうですよね😣
もしも、ずっと形が残っていて、、でもそのまま歳をかさね、頬のボリュームもハリもなくなりシワシワになった時、そこに、パキッと浮き出る異物が見えていたりなんかしたら、、、😱怖い怖い❗️❗️❗️

だから、吸収されて、なくなるのはすごく良いことなのです❤️😁

じゃあ、一回入れたら、また何回も入れなきゃならないでしょ?と、、、質問。

いえいえ、、、
それがそれが、ヒアルロン酸が入っている間に、そこに、自身の繊維が絡みついていき、ヒアルロン酸が期限がきて、吸収されてしまっても、自分の繊維は吸収されることなく、ちゃんと残っていってくれるので、、、
数回入れていると、、 
そろそろ1年だったかな、、、という頃にも
アレ❓❓❓
なんか、気にならなくなってる😆❓❓❓そういえば、、、という感じになっております。☝️😁

もちろん機械での引き締めはアンチエイジングにとってとても重要❗️❗️❗️
だけど、、、
とりあえず、少し、くんっ!!!と若返りたい❗️❗️❗️ には、
ヒアルロン酸ありですっ😁☝️☝️☝️☝️✨✨✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ