さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート200‼️ 面長の筈が😳❓❓❓

あれ???😳

私、面長がコンプレックスだった筈が、、、、❓❓❓あれ?

なんか、そーでもなくなったような🤔🤔🤔❓

私、面長を気にして、美容師さんに、丸く見えるホルムをオーダーしてるんだけど、、、最近気にならないのは、それが効いてるのかなと思ってました💦😅

だって、、、
私面長だから嫌なんですよね😰😰😰なんて、患者さまと話してたらみんな、えっ❓❓❓
面長ちゃいますやん‼️
と言ってくれるんですよね💦

えつ?なんでやろう?本当?と思ってました😅

だから、美容師さんのいう丸く見えるヘアースタイルはかなり見え方が違うんだわと、、、妙に納得してました笑笑

そして、先日、、、

久しぶりに、佐和子さんと2人でご飯に行ったんです😁🍺✨✨

その時の会話、、、

同じこと言ってみたんです!

「ねぇねえ、、、何か、不思議やねんけど、私、面長治ってへん❓笑笑  けど、なんか、不思議やない❓ 顎削ったわけでも丸くヒアルロン酸とか入れたわけでもないのに😳❓なんでかなぁ、髪型やろか❓」と、、、

「ほんまや!😳そう言えば面長気にならへんね❣️」とまぁ、、、そんな会話笑

そして、プロの佐和子さんの答えは✨✨✨✨✨

眼瞼下垂症のオペしたからやわ👍👍👍✨✨✨と😁

ふむふむ、、、、

どうやら佐和子の説明によると、眼瞼下垂の人って、瞼が鬱陶しくて目を開けづらい事から
ついつい、まぶたをあけるのを横着して顎をあげて物を見ようとするらしいのです!

オペをして、瞼でしっかり目を開ける事が自然に出来る様になると、自然と顎が上がらず顎を引いて物を見れるようになるとのこと😄☝️
楽になった上に
顎を引いた顔の方が可愛いく見える笑笑😜

試しに自分の顔を、携帯で自撮りモードで見てみて下さい😣
そして、その手を上下にして見て下さい笑笑
顔が長ーくみえたり顎を引いたようにみえたり、、間のびした顔になったり目が大きくみえたり同じ顔なのに色んな顔になりますよ!笑笑😝

昭和な私たち世代は、写真撮られるの苦手で引きつった笑顔の写真になりがちだけど、笑笑
若者は可愛くとるの上手でしょ❤️☝️
みんなちゃーんと、顎引いて可愛く見えるのよく知ってるんですよね笑🤔😜

それはさておき、、、

頭痛や肩こりの軽減👍
夕方の目の鬱陶しさからも解放され、瞼を開けるってこんなに楽なの❓😳 なんて、当たり前の事が感動で、、、笑笑
そして、面長がましになってる笑笑 なんていう私にとってはおまけ付き😄👍✨✨✨
だった、、、というお話でした❣️ おしまい✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ