さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート194‼️ レチノイド反応 またの名をA反応😥

もーーー!!!
最近、ゼオスキンの話に押され気味でほんと、急にブログ書けなくなっちゃってます笑笑
ブログの、イップス😅💦
さて、頑張りますよ💪

レチノイド反応とは、

・赤み
・火照り
・かゆみ(ムズムズする)
・乾燥
・ニキビ(吹き出物)の一時的な活発化、、、など

これ、A反応ともいいまして、
ビタミンAに、反応してしまってでる反応です!
ビタミンAが不足している肌が、敏感に反応してしまうとおこってくる症状です💦

これが怖くて、、、
勇気出せなくて出来ない人も少なくありません😥

だから、やろう!!!って思った人にしかオススメしなかったけど、、、
石川さんや、佐和子さんの、ムケムケ、真っ赤な顔みてたら、、、
エンビロンのレチノイド反応なんて、可愛いもん👍

むしろ、、、
これがでたら、自分の肌にAが足りてなかったことを自覚し、、、
喜んで、続けるべし‼️‼️‼️👈

どうやったらこの反応を乗り越えられるか、
どうやったら、軽く済ませられるかなどなど、、、
乗り越え方伝授しますので、
是非ともビタミンAを肌に取り込んでください😄💕

私の愛するエンビロンも、 
ゼオスキンも、、、
ビダミンAに、着目してるのは同じ✨

ダメージ肌を修復するには、
✨✨✨ビタミンA✨✨✨✨

皮膚細胞を正常化し、肌が元々持っているチカラを取り戻してくれます!
シミ シワ タルミ 乾燥敏感 ニキビ、、、

肌のあらゆる悩みを解決します💪💪💪😆

がっつり3か月ムケムケ
しながらやるならとことんやる派なら、ゼオスキン❣️

徐々に、肌をAにならしつつ、なるべく反応おこさず、
綺麗にしていならエンビロン❣️

すでにエンビロンユーザーの人は、
普段使いのモイスチャーシリーズに、Aブーストなる、Aの、濃度を上げていく美容液をガンガン追加していき、綺麗肌を目指しましょう😁👍✨✨

いまや、色んなインスタや、ブログで見かけるビタミンA❣️

取り込まない手はないですね〜😄💕

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ