さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート193‼️ 脱毛事情🤓

私、脱毛に関する感覚の変化ってものすごく進化したなってつくづく思う🤓

その昔、手足の毛が悩みで悩みで💦💦💦😅
剃ったらチクチクするし😅
見た目も、、、

というところで、高校の頃は脱色したり、除毛クリーム塗ったりしたよなぁ、、、
あっ!べりっっっ!!!と剥がす痛いのもやったことあったなぁ、、、笑笑

インド人の知人は、砂糖とお水コネコネして、大きなアメを作ってペリっって、毛をむしり取っていましたよ😅 インドではメジャーなやり方らしく、大きな飴色のアメの中は、どんどん抜けた毛でモジャっとしてき、、、挙句の果てには、全身に使ったた頃には黒いアメとなり、最後はなんと、トイレに捨てて、、、

じゃぁ〜〜〜っと笑笑😅

溶けるからグー👍なんだとか笑笑

なんとまぁ原始的だけど、、、
どこのお国も、毛には、悩まされてきたってことですよね💦

私が、初めて医療機関に頼ってした脱毛は、膝から下の針脱毛❗️
痛いのなんの😥

出産後、ホルモンの関係からか、異常に、毛が濃くなり、針脱毛を
トライしましたが痛い、時間かかる、いっぺんにできる量にも限りがあるという💦💦💦少々辛いものでした。

でも、女性は、いつの時代も痛くても綺麗になりたい欲は変わらないということですよね😝

その後、大学病院に脱毛レーザーなるものがやってきた‼️と
若かりし、佐和子さんから連絡入りレーザーって何????
(今の人なら、レーザーってなんか説明できないけど、なんかすごいパワーの波長で、シミやら、毛を破壊するすごいもの!!!みたいなイメージありますよね笑)
だけど、あの時は、レーザーって何ぞや❓

照射した後もこんなんで本当に、毛、とれてるん❓❓❓🤔みたいな感じでした!
だって、針脱毛で、チク❗️
痛てっ💦💦💦の方が取れた感じしますもんね笑😄

そんなレーザーも、今や進化して、照射時に、冷風がパシャっと同時に出ることにより痛いのか冷たいのかわかんないぐらいで、痛くない✨✨✨👍
そして、かなりの、進化で、スピードも上がって全身脱毛だって可能になってます!
ほんとにすごい!

時代の進化✨✨✨😁

今や、男性も脱毛する時代がきました!

意識が変わってきたんですよね💦

そして、50オーバーの、
あのバブルを知っているイケイケ世代の人達は、今、介護脱毛というものにハマってるとか😙

何しろあの世代の人たちが時代をいつも引っ張ってってるといっても過言ではなく、、、
常に美しくありたいと頑張る世代でもあります!

彼女たちは今、そろそろ介護というものに直面していて、、、
ダメ😥😥😥娘達に、こんなのは見せたくない!困らせたくない!という理由で自身も、ツルツルに下の毛を脱毛してしまう!というのが流行っているとのこと!

介護脱毛ってググってみて下さい!  しっかりそんな言葉がでてきますよ、、、

私と、サワコさんの個人的な好みは、、、ツルツルってなぁ😅😅😅と、まだまだ、古い時代の女なんですが、笑笑

とにかく、毛に対してこーーーんなに意識も、そして、機械の性能も、進化した✨✨✨✨というお話でした❣️ ちょっと長いお話お付き合いありがとうございました🙏

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ