さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート190‼️ 小顔✨✨←なんて魅力的な言葉笑笑😁

なんでか、小顔と言われるとみんな嬉しい😆

その昔、着物の時代では、大きい顔の方が美人だったそうだけど、、、💦💦
時代とともに美人の基準が変わってくるから不思議ですよね!

面白い話で、
世界的基準からみても、日本と、韓国だけ、美しいの基準が、ちょっと世界と、違うそうですよ🤔

例えば世界では、男のカッコいいは、ワイルドで、ハゲていても、髭が生えていて渋い感じがうけるといい、、←わかる、わかる😙

だけど、日本と、韓国では、
フェミニンな、男の子がうけるとのこと😥

マッシュルームカットしてピアスつけてるの男の子、ごろごろいますもんね😅 ←わたしたちおばちゃん世代にはちょっと理解しづらい笑笑😩
ちなみに、息子も、それ風😩

まぁ、要するに、男の子も女の子も、可愛い💕がうける時代になったんですね!
ん、、、、
個人的な好みは、そうではないけれど笑笑← しつこい笑笑😅

まぁ、かくかくっとした、顔というよりは、ふんわり丸いイメージ。
可愛らしい幼いイメージがうけるとのこと。

少し、話が逸れたようだけど、、、
顔が小さくて、、、
幼くみえる感じがうけてる時代!

今や、顔小さいね!
小顔ですね!
といったことを言われて喜ばない人はいませんもんね✨😁

さて、、、

顔を小さくする美容的なメニューで思い浮かぶのは

先日の記事のエラボトックス、一回であの変化はすごい😆👍
顔の形かわってますやん❣️

もしくは、HIFU、
機械で、なんとかしたいという人におすすめ👍😁
これ、うちの大人気のメニュー❣️

最近の流行ではスレッド✨✨✨✨

切らずに、小顔になれる時代‼️

なんて素晴らしい❣️
シュッとしてるし、重心が、上に上がっている事で、体験された方の表現をそのまま使わせてもらうと、、、「5歳若返ってます✨✨すごいです😆✨✨」

とまぁ、こんな、ラインナップになっております😁❣️

だけどまぁ、、、
自由自在💦すごい時代きましたねぇ😝

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ