さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート177‼️ 眼瞼下垂症

昨日の26日で、クリニックは、2019年仕事納めでした😊
皆さん、今年一年も!さわこクリニックを愛して下さりありがとうございました😊🙏

まぁ、忙しい1日だったんですが、、、

最後のさわこさんの大仕事は、
なんと、、、
私の兼ねてからの悩みだった
目のたるみ眼瞼下垂症のオペをしてくれました💦💦💦

夕方になったら鬱陶しくなり、目を開けるのがしんどいなぁ、、、
特に、居酒屋さんとか、暗いところがそうかなぁ、、、
多分老眼も始まり目を細めて物を見るから余計なのかなぁ、、、
最近瞼を鬱陶しいなと感じておりました。

人に言ってもタレ目で優しそうでいいやん❤️なんて言われ、、、
ん、、、、まぁそうなんかなぁ💦と思っていたのですが、
えいっ!!!
思い切ってオペをお願いしました!

初めは余分にあまった皮膚を二重の幅もかえず、誰にもばれねんように取って🙏という依頼をしたのですが、、、
開けてみてびっくり、お姉ちゃん、皮とるだけでは、スッキリしないわ💦
ということで、、、挙筋も短縮することに、、、

なんか、外側のタレ目のところの筋肉?筋膜?とやらが、他のひとは、ペラペラなものなのに、めっちゃ分厚く鍛えあげられていたみたい笑笑
よっぽど下に引っ張りたかったのかなぁ笑笑😅💦😂

どうせするなら、、ちゃんとしとく方がいいですもんね💦💦
皮だけでなく、お願いします🙏

ついつい身内、チクッとしたら痛い〜〜〜😂あ〜〜ん😂😂😂
甘えて声もでます笑笑
赤ちゃんみたいな声出せへんの‼️と、この時は、妹ではなく、頼りにしているさわこドクターに、諌められながら、、、笑笑

内心確かにたしかに、、、
こんなに、ぎゃーすかいう患者さんみたことないわ笑笑と自分でも笑けてた、、、笑笑

けど、、、ほんと、手早いなぁ、、、細かく微調整もしてくれて、ほんと妹ほめるのもなんだけど、上手✨✨
私がこわがりなだけで、、、ぎゃーぎゃー甘えて言うけれど、喉元過ぎれば、明日またやる?って聞かれても、出来る‼️っていえるほどの感じ笑笑← だったら大人しくしろ‼️🤣
騒いでごめん💦🙏🙏

私の、奥二重の幅はそのままで、がっつり変わらないように、かつ、思いっきり笑った時に垂れ下がる皮をすっきり。
でも、目の形は変わりたくない!
と言った要望に、答えてくれました。
がっつり二重にして下さい!の方が簡単だったでしょうね笑笑🙏😅

私、オペしたこと、内緒にしとくつもりでしたが、、、
挙筋まで調整してもらうことになったので、これは、腫れもしばらくかかるし、数ヶ月落ち着くまでは、きっと、みなさんにバレるであろう💦💦💦
何も言われずに目をジロジロ見られるのは、余計辛いであろうということで、本日のカミングアウト☝️🤣🤣🤣

気にしいな私なのでみなさんおてやわらかくお願いしまーす😜

ではでは、皆さま、
良いお年をお迎えください✨✨✨
また、来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます😁❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ