さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート172‼️ お勉強行ってまいりました😁👍

昨日は、エステの石川さんと、アラガンの勉強会に行ってきました!

アラガンは、日本で承認されているBotoxや、ヒアルロン酸を扱う製薬会社です!

アンチエイジングの治療に、なくてはならないもの💪✨
こんなに、頼もしいものはありません😊💕

間違った情報などにより怖い😱というイメージを持たれている方もまだまだいらっしゃるかな、、、?

若々しく活き活き、少しでも元気にみられたい✨✨そんな願いを叶えてくれるホントに頼りになる薬剤です👍✨✨✨

アンチエイジングブームの昨今、
ポッっっっと出ては消えていく施術って多いですよね💦💦💦
私も、ついてけないぐらい😅笑笑

でも、ボトックスと、ヒアルロン酸は、ずっと、シワやたるみの治療として今後も、残っていくと言われています✨✨✨✨✨

怖がっていてはもったいない笑笑😊💕

昨日のお勉強会では、クリニックで、患者さまの心に寄り添いながら、、、
患者さまのお悩みを理解し、
リラックスして、安心して治療を受けていただけるようカウンセリングの事などを学んできました!

安心してお話をしていただける為には、知識も豊富でなければなりません😊まだまだ、勉強あるのみです‼️👍
だんだんアラフォーとなれば、、、反復しなければ記憶がヤバイ💦💦💦笑笑
まだまだ頑張りまーす笑😁💪✨✨✨✨
最後、
アラガンのクリニック担当の平木さんに、、、
和歌子さん、そんなに大きなお子さんがいるなんて‼️見えないですね‼️って褒めてもらっちゃって😆 すっかりいい気分になって会場を後にしました笑笑

が、、、

ドア、一歩出た途端

あっっっ、、、、😳😳😳

それって、アラガン製品のおかげやん💦💦💦笑笑😅
全て自分の力のような笑顔かえしてました😆🙏💦💦💦

学びの多い一日でした❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ