さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート160‼️ 朝顔を洗ってない😱

朝顔を洗わない💦💦💦💦💦😅 って言うけどホントに?
って普通思いますよね笑笑😁

佐和子さん、いつも、患者さまに、こんな風に言いますよ笑笑😆

「目元口元の汚れ、指濡らして取って終わり」笑笑🤣
超時短!!!

佐和子さんは、そのまま、ラロッシュポゼ、お粉の手順でお化粧していくけれど、、、
私は、基礎化粧品してから、滑りよくして、ラロッシュポゼ、お粉という風に、進んでいきます!

最近、乾燥して、突っ張るんでる😂
という方!
必ず、それには理由があります!

先日、そう言われる患者さまの、行動パターンを探ってみると、ラロッシュポゼ使ってるのに、クレンジングでしっかり洗って、石けんで、ダブル洗顔されていました😅💦
お肌可愛そう😅💦それは突っ張るでしょうに、、、

朝顔洗わないススメをしても、、

でも、夜の間に汚れてるでしょって、、、

どーしても、気になったら1回お水で、パシャっとするだけぐらいならいいですよって答えたら

ほんとかな、、、と半信半疑😅💦

けど、、、朝から、身体の汚れ、キュッキュキュッキュッ石けんで、必死に洗わないでしょ?

お顔だけ、念入りにしすぎて、、、お顔だけ、乾燥して、つっぱったり、、、赤くなったりなんだか調子を悪く自分でしてしまってる😰

騙されたと思って、朝、顔洗うのやめて下さい🙏
この季節の、1番の悩みの乾燥!

びっくりするぐらい、これで調子よくなりますよ笑笑!

ズボラのススメでした😆💕

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ