さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート157‼️ 佐和子さんに続きカラー診断✨✨

佐和子さんは、冬の人!
私は、秋と、夏の人!

何????
春夏秋冬????

これ、カラー診断のチーム分けで、便宜上、春夏秋冬と4つにわけられてまして😁
別に夏ぽい人とか、冬ぽい人とかっていう意味ではありません☝️

私たちお顔の印象はよく似てるらしいのですが、醸し出すモノが違うのは、この、色の違いというのも大きいのです!

冬と、夏の人は、ブルーベースさん😊

春と、秋の人は、イエローベースさん😁

どの色もブルーベース、イエローベースに存在します!
例えば、鮮やかフューチャーピンク、前記事の佐和子さんの着てるピンクなどはブルーベースのピンク☝️
ピンクに、イエローの絵の具をポチョンと垂らしていくと、、、
サーモンピンクなど、サンゴ色になっていく!

そんなことがわかってくると、、、チークの色や、口紅の色などを選ぶのが楽しくなってきます✨✨✨✨

もし、真逆の色味を選んでしまうと、肌がくすんでみえたり、、、
😰 個性的な人に見えたりしちゃうんですね😰😰😰

なら、綺麗に見える色を選んで、綺麗をアップ⤴️しなきゃ損そん!😁☝️

先日、白髪を染めにカラーに行った時のこと、、、

一か月たったら、髪も明るく抜けてきて、なんだか、ん、、、、まぁいけてる気もするけど、なんか、違うような、いいような、、、どーなんだろ???
ちょい老けて見える気もする💦💦💦😅 率直に美容師さんに聞いてみたんです!

そうしたら、、、
私のもってるヘモグロビンの量により、カラーが抜けていく時に、オレンジに抜けてくるんですって! イエローベースなので、まぁいけてるんだけど、トーンが違うんでしょうね☝️オレンジを打ち消す為に、青を入れましょう!という事で真っ青にカラーを塗られてヒヤヒヤしましたが、出来上がりは深い茶色になり、やっぱり、オレンジの強い茶色より、肌が綺麗にみて、ちょっとだけ、若くなったように見える笑笑✨✨✨✨🤣

茶色にも、色んな色を含んだ茶色があるんですね☝️

自分を知って、綺麗をアップ⤴️
楽しいですね💕

うちのクリニックで、カラーを選ぶモノと言えば✨✨✨✨

ファンデーションがわりのラロッシュポゼの、ベースの色味!
ラシャスリップの口元の色味!

色選びが、大好きで、お得意な、石川と、私が、お手伝いさせて頂きます💕💕💕💕😉
魅力アップ⤴️✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ