さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート156‼️ すっかり騙されちゃって下さい✨✨✨😁

肝斑の患者さまって基本とっても真面目な人が多い😊

肝斑の出来る原因は、ゴシゴシこする刺激によるもの。
もちろん、、、ホルモンの影響もあったりしますが、、、
それは、内服などしてもイオン導入など、ありとあらゆる手を尽くしてもダメだったりする場合☝️
ほとんどの人が、ゴシゴシによるもの‼️😰

はじめに書いたように、肝斑出来る人は几帳面な真面目さん。

ゴシゴシ擦るのが急に怖くなり、真面目〜に、優しくお肌を扱うようになり、肝斑内服もしっかり忘れないように飲み、毎月しっかりジェネシス➕イオン導入をしに来てくださる✌️
その真面目さゆえの、肝斑改善✨✨✨✨👌😆

しかし、、、😩

真面目さゆえ、、、😩
綺麗好きがゆえ、、、😩

ゴシゴシ綺麗に、洗わなきゃ気持ち悪い😒
どうしてもやめられないです😒
だって、、、綿棒でこすったらほら!キラキラが残ってますもん😒
というタイプの真面目さん💦💦💦💦💦😅

ちょっと回復が遅い💦💦😅

しっかり騙されちゃって下さい笑笑
キラキラがちょろっと残っていても大丈夫🙆‍♀️
それより、、、擦って擦ってキュッキュッとさんは、、、
赤から茶色に変わってきた肝斑に、悩みつつ、育てつつしちゃってます😩💦💦

エステの石川さん!
もともと私のエステの患者さんでした✨✨😁
彼女が、ガッツリ肝斑の持ち主さんだったって誰が信じれます?笑笑😆💕💕
ピッカピカのツルツルでしょ✨✨✨☺️✌️
しっかり騙されちゃって下さいね!

そして‼️‼️‼️
大切な事は‼️‼️‼️☝️

肝斑さんは、すっかり消えて無くなっても、、、自分は、刺激に弱い肌という事を忘れないで下さいね☝️ うっかり、なんか良さそうな通販とかの器具で、コリコリやったり、なんか良さそうな気がしてヌリヌリしちゃったりするとまた出てきてしまいますよ☝️

そして、うっすら怪しくなってきたら、、、

「あっ💦💦💦🤭
また、無意識に手が強くなってきたかな💦💦💦 危ない危ない優しく触らなきゃ💦😅」って、
初心に戻ってくださいね😁❤️☝️

上手に、肝斑と付き合い‼️☝️
の、、お話でした!
おしまい☺️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ