さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート148‼️ なんで?オイルクレンジングは、スルッと取れてこすらへんやん💦💦💦💦と言いたいあなたに、、、🤭

さわこクリニックの人は、ゴシゴシするなゴシゴシするなって💦💦💦もーーーーーーーーー
うるさいっ💦💦
しつこいなぁも〜😅
とみんな思ってるでしょう笑笑

なら、オイルクレンジングは、スルッと取れてゴシゴシしないのに!!!
なんで、オイルまで否定するの❓❓❓😫

という人いっぱいいるでしょうね笑笑

オイルクレンジングって、車の汚れ取りにも使うんですって🚗
お顔そんなに、激しく汚れてないし💦💦💦😅

私こう思うんです☝️

めちゃくちゃ油汚れしてるお皿があったとして、、、

水で洗い流せと言われたらなかなか落ちないでしょ?
ヌルヌルしますよね💦💦💦

でも、固形石鹸使っていいよって言われたら、少し落ちやすい!けど、少し時間かかりますよね!

でも、台所洗剤を使ったら、スルッ、、、ピカ✨✨✨ツルっ✨✨✨
ゴシゴシしないでいいし簡単、‼️☝️

だけど、、、💦💦💦💦

油汚れのお皿はビカビカになるけれど、手は、ガサガサになっちゃいますよね😅😅😅

それと一緒!
油汚れも一瞬で取れるけれど、、
大事なおいときたい大切な潤いももってっちゃうんですよね💦💦💦

ファンデーションの石油系の油は落としてくれるけれど、、
お顔の大事なバリア機能である自分の皮脂まで落としてしまうんですよね💦😂

ファンデーションを使うなら、クレンジングは、仕方ない使うしかない😂
そもそも、アンチクレンジング派ですが、、、
使うなら、クリームタイプがオススメ!
クリームは、ねっちょりしてるし、ベタベタするし、取れてるかどうかわかんないから嫌い!!!という人も多いですよね笑笑😫
だけど、それが、肌にはいいんです! 大切な分まで取りすぎないからいいんです!
お好きなファンデーションがあってやめられない人には、このクリームクレンジングがオススメです❤️😁 しっとり潤う優しいタイプです!

ファンデーションとクレンジングをやめたら肌が綺麗になる☝️☝️☝️✨✨✨✨✨

もしファンデーションをやめるなら、やめる勇気がでたなら😁
代わりの肌の色補正にこれ☝️
✨✨✨✨

これなら、クレンジング要らず❤️❤️❤️
石鹸のみでオッケー👌
これこそ、簡単楽チン✨✨✨👌
ズボラのススメでした

長い文章お付き合いありがとうございました😁
少々熱が入りました笑笑🤭 おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ