さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート145‼️ 化粧水✨✨✨

今日、エステしながら患者様とお話ししてて、、、もうすぐ秋冬で乾燥しやすくなるけれど💦

化粧水ってどんなのがいいかと、、、❓

よく安いのをたっぷり使った方がいい説ありますが、、、

❌❌❌🙅‍♂️

高いには高いの理由があります!
(綺麗な容器に入り、モデルさん使って高い広告をしているブランド品は、そりゃ、高いハズ💦💦💦 私の言う高いは、、、
ダサい容器に入っててトキメキは全くゼロだけど😅笑
信頼度抜群のメディカルコスメという意味です😁✌️)

ナノ化され、肌に1番入りやすいよう工夫されていたり、、、✨✨

そもそも、、、お肌には、簡単に入るものではなく💦💦💦
だってそうでしょ?
もし、簡単に皮膚に、入るなら、、、
お風呂にうかうか入ってられないですよね😱 お水で、ブニャブニャになっちゃう😱😅💦笑

肌はそもそも、お水など、簡単に入らないようにできているんです!
そこを少しでも入りやすくするようクリニックでは、イオン導入とかで、有効成分を、引っ張り込んだりするわけですが、、、
お家で使う化粧水は、やっぱり、入りやすく、ナノ化されていたり、有効成分が入ってる方が絶対にいい💕☺️

安いコンビニ化粧水や、ドラックストアのもの、、はたまた100円ショップの化粧水の方がしっとりするのよ!という方もいらっしゃいますが、、、💦💦😅
それは、、、

分子量が大きすぎて入らなくてお顔の上に乗っかってるから、、、
それをテクスチャー的に、しっとりしてると勘違いしてるだけ🙅‍♂️

そこを、なんとかお肌にはいっていくように研究されて、実験されて、、、作られたお化粧水は、
そりゃ100円では売れないですよね☝️

ナビジョンさんのお勉強会に行った時に、知ったのは、お化粧水1つできるまでに、、、
ものすごい数のシミの悩みを持った人を集め、機械で計測し、ある期間ずっと使い続けてもらい、、
その中には、内服と併用したチーム
はたまた、騙されて、プラセボ効果で、それを使ってると思い込んでるチームなどなど、
あらゆるパターンで実験し、
のちに、機械で、お肌や、シミの濃さなどを測定してみて結果をだしているんです✨☝️

そんな、お金のかかった化粧品開発されたものが、100円の化粧水に負けちゃうハズがないんですよね😁✨

どうせ使うなら、、、
信頼のおける、
お肌にしっかり働きかけるものを使っていきたいなぁと思うのでした ☺️❤️

そう言えば、、、
電車の中で、、、知らないおばさんに声をかけられ、手に持っていた小さなペットボトルを捨てるならちょうだい!と言われ、、、
おばちゃん、焼酎にゆずのタネを漬けて化粧水つくってるのよ❤️
ゆずのタネってトロトロでしょ❤️ おばちゃん歳の割に綺麗でしょって自慢されたことあったなぁ、、、
たしかにトロトロやけど、、、
お肌は、お世辞にも綺麗とは言えなかった💦💦💦

お化粧品て、この、おばさんもさることながら、みんな、信じ込んでいて、、、ちょっと宗教的なところあって😱😱😱😂
なかなか、マインドコントロールとくの難しいけれど笑

とにかく、これからの寒い季節に、、、お肌が喜ぶものを使って乗り切りましょう❤️ というお話でした😁 ちょっとブラック和歌子でごめんなさい🙏🙇‍♀️😜

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ