さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート143‼️ お顔の体操😅💦

先日エステ中の会話、、、

ウルトラセル(たるみ治療)
って、めっちゃいいですね!!!!
今、お顔が、キュッとなってる感じします!!!✨✨✨✨

よかったです😁✌️
私もウルトラセル大好きです❤️

質問なんですけど、、、
今日から、お顔の体操していいですか?
しないとたるみが来そうで心配で😅💦💦💦💦と、、、

えっ????😮
お顔の体操???😑💦
😑😑😑😑😑

東京に、お勉強に行った時、
有名な、形成外科の女医さんが言ってました。

身体についてる筋肉と!お顔についてる筋肉は、種類がちがってて、、、
腕やお腹のように鍛えても引き締まったりしないそうですよ💦💦💦😅

ちょっと、どんなのかやってみて下さい!🙏と興味津々でお願いしてみたところ💦💦💦

きゃあーーーーー😱😱😱😱😰😰😰💦💦💦💦

引き締めどころか、そんなにクシャクシャってお顔縮めたり伸ばしたりしたら💦💦💦
引き締めどころか、シワつくっちゃいます💦💦💦😅

だって、シワをのはずボトックスは、眉間や、額、目尻などなど、、、表情により、筋肉が、伸びたり縮んだりして、できた、折れ線のシワに打つでしょう?
それと一緒で、お顔の体操で、伸ばしたり、縮めたりしたことで、折れ線つくでしょう?😅💦💦💦
筋肉の、伸び縮みでできてしまった折れ線に、筋肉の動きに制限をかけるためにボトックスを打ち、できたシワを、アイロンがけする!
とすると、、、
正反対でしょ?💦💦💦😱

だから、やめましょう❤️😁☝️
笑笑

はい!おとなしくしてます笑笑😂

といった、、、、たわいもないけど、、、よくある質問でした😆
おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ