さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート140‼️ 夏休みの自由研究に、トップアスリート⁉️⁉️⁉️😆

先日、塗り直し不要の優秀な、日焼け止め、トップアスリートの記事を載せましたが、、、

その時、書いていた、エステ患者様の息子さんで、サッカー少年の、男の子が、塗ってる日と、塗ってない日とで
日焼けもさることながら、疲れ方が全然違うとのことで、自らさっさと塗ってるという話を書きましたが、、、

なんと、そのお子さんが、夏休みの自由研究の宿題で、、、
トップアスリートを使って実験したんですって✨✨✨☝️😆

バナナに、セロファンや、紙を巻いて、紫外線が、どれだけ透過しているかを実験したらしいんです☝️
セロファンの色を変えてみたり、、、
その中で、セロファンに、トップアスリートを塗ったのもやってみたそうです笑笑😉

日光にあてて、その後3日くらい押入れの中でそっと置いとくらしいんですが、、、

結果✨✨✨✨✨

ジャジャーン✨✨✨✨

トップアスリートを塗ったバナナだけが、黄色いままだったんですって👏👏👏👏👏✨✨✨✨✨

その他は、お顔とそっくりの茶色いシミだらけのバナナだったそうですよ🍌

ますます、好きになります💕💕💕
頼りになる、日焼け止め、トップアスリートのお話でした✌️
おしまい🍌

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ