さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート131‼️ 一口にしわと言っても、、、☝️

先日、しわの改善にボトックスと、ヒアルロン酸をされた患者様に施術後、説明してくれてありがとう😊❤️何がなんだかわからないから、説明してもらって良くわかったわ!ありがとう❤️と言われたんですね。

悩みがあって、クリニックに来られて、わけわかんないけど、綺麗になりたい!怖いけどなんかしてみたい!そんなこんなの色々な事が頭の中ぐるぐるして、ちょっぴり気分が高揚しながら、施術のベッドにのってるけど、、、もー何が何だか、、、私どこに何をしてもらってるのかもわからなくなっちゃうんですね😅その為に、何度も説明させて頂きます!

施術後、鏡を見てホッ😌ちょっぴり若くなり、悩みが改善されてニッコリ🥰
先生ありがとう❤️ そう言って帰られる時、やったぁ✨✨✨😁👍
と、思います!

そこで、しつこくおさらい!笑

眉間のシワや、目尻のシワ、おでこのシワなど、筋肉の、伸び縮みによって出来るシワには、ボトックス☝️ 筋肉の動きに、制限をかけて、シワをのばします!

ほうれい線など、筋肉の、伸び縮みと言うよりは、、、頬のたるみなどにより、深く段差ができたことによるシワには、ヒアルロン酸☝️ 下から、ヒアルロン酸で持ち上げることにより、シワを浅くして、のばします!
ヒアルロン酸は、そのほかに、、、おでこに丸みをつくったり、顎をつくったり、頬を高くしたりなどなど、、、形づくりや、お顔の陰りをとったりするようなものです!

それぞれに、適材適所があり、シワを改善していきます✨✨✨👍

折り紙も折ったりのばしたりして広げたら取れない折れジワができますよね😅💦
深い取れない折れジワが出来る前に、、、
時々、アイロンがけして、シワをのばす!!!
今や、深〜いシワをつくらないように手を打つ✨✨✨✨👍😁そんな感じ❤️

こんなにすごいもの使わない手はないですよね😆
しかし、、、すごい時代がきたと思いません???笑😁❤️✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ