さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート118‼️ 老け顔=シワでもない😑 でも、、、

老け顔=シワでもないと思う。

どーしてかと言うと、、、

証明写真みたいに、笑いたいけど笑えない時の無表情な顔ってすごーく老けて見えると思いませんか⁉️
あの、無表情の顔なら、、、
なんなら、顔くしゃくしゃにしてシワなんてなんのそので、笑っている写真の方が若々しく見える✨

と言うことは、老け顔=シワでもなさそう🤔

シワができるから笑わないというのもナンセンスな話で、、、
(うちのナースの西川は、笑わないわけではなく、目で笑わない癖をつけたとか、、笑笑🤫)→誰にでもできるワザではなさそう笑笑🤪

やっぱりステキな笑顔は、若々しく見える!しかも、幸せそう✨
おばあちゃんになっても優しい笑顔でいたい!

けども、、

顔に深〜いシワを刻むのはやっぱり嫌だなぁ、、、😅
何回も、折って広げた折り紙が、手でアイロンのように伸ばしても折り目が、ビシッとついているように、お顔も同じ、クシャッとしたり、のびたりしているうちに、笑ってない時にも折れジワがしっかりのこってしまう😅💦

そうならないように、お顔のシワのアイロンがけに、BOTOX‼️

顔が不自然にならないですか?
笑えなくなりませんか?

そんな声が聞こえてきそうですが、、、

大丈夫🙆‍♀️ ちゃんと、素敵に、笑えるように☝️✌️
かつ、折れジワがつかない程度に✨✨✨
それが、さわこさんの、目指すところ☝️☝️

こんな素敵なもの、利用しない手はない‼️

緩やかに、綺麗に歳を重ねていくお手伝いさせていただきますね❤️ おしまい😊

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ