さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート115‼️ 悪い姿勢😰

最近、座り仕事の私は、ひどい腰痛になり、このままでは!えらいことになる😱という!危機感から、ストレッチなどに、非常に興味を持ってました💦

そんなところに、今回の、東京でのお勉強☝️

加齢により、頭は前に傾き、膝が曲がり腰が後ろにひけて、重心は外側になっていく😅
これ、おばあさんの歩き方だけど、若くてもヒールを履いて👠そんな感じの若者もすごく多い😅💦

悪い姿勢の維持は、体の歪みを生じ、顔面の老化、特に、、、
前に傾く姿勢は、頬のタルミにも繋がるとか😱😱😱😱

も〜〜〜😂エステ、前に傾かな、しにくいやん💦💦💦😂真剣になればなるほど、吸い込まれるように前に傾いちゃう💦💦💦

これは、意識して、普段から、姿勢を、たださねば‼️☝️

姿勢がよい=若く見える✨✨✨
姿勢を正して、顔の若返りを✨✨✨

肝に命じて、骨盤立てて、股関節から、大きく大股で颯爽と歩いてきたのでした笑笑😝今日はね笑笑✨
いつまで、続くかなぁ、、、笑笑😝✨
すぐ忘れちゃうから✨✨✨💦 おしまい💦

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ