さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート114‼️ 東京で、お勉強して参りました✋✨

美容医学と、アンチエイジング✨✨✨

同じ年齢でも、若く見える人と、そうでない人がいる😂
久しぶりの同窓会、皆んな同い年なのに、加齢と、見た目には、個人差がある😅
男性なんかは、あれ?誰?
なんてこともある💦 それは、髪の毛と、デップリお腹がそーさせてしまう、、、

男性は、さておき、、、

見た目で、老いを感じるとき

⑴ 皮膚の状態 ・しみ、しわ、たるみ、くすみ
⑵毛髪 ・白髪、薄くなる
⑶容姿、体型変化
⑷姿勢、歩き方、振る舞い
⑸ファッション
⑹足の形・たこ、角質増加

長生きして、元気な人は、実年齢より若く見える✨✨✨

⑷⑸あたりは、なんとか、自分で気をつけれそう笑😅💦💦💦

書きたいことはいっぱいあるけれど、今日は、とりあえず!⑴の、皮膚について☝️

肌のアンチエイジングの基本と、予防は✨✨✨✨

⑴ 紫外線にあたらない!
⑵炎症をおこさない→ゴシゴシこすらない! 顔の洗いすぎ注意!
⑶酸化させない!(喫煙、ストレス、便秘)
⑷乾燥させない!→スキンケア不足、間違ったスキンケア
⑸食生活の、見直し!

そして‼️
メディカルマジックです✨✨✨✨笑笑😘

⑴〜⑸は、みなさん!なんとか自分で頑張ってくださいね😊
メディカルマジックは、私たちにドーンとお任せください💪✨✨✨✨

束の間の東京での、お勉強は、為になり、息抜きにもなりました!
さわこさんありがとう❤️(帰りに銀座シックスブラブラした笑😝)
さて、一週間スタート!頑張りますかぁ💪✨✨ おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ