さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート90‼️ 新聞にも載っていました✨

読売新聞にも、載っていました!
花粉皮膚炎💦💦💦

肌荒れの症状でやすい部位、クローズアップしておきますね!

とにかく、保湿して、バリア機能を、回復させる事☝️
それにつきますね!

頬にツヤが出て指で触ると滑らかに動くぐらいが保湿完了の目安とのこと!

そう言えば、、、

乾燥が、気になったとき、お仕事中などに、ミスト化粧水とかを、シュッシュッする人いますよね💦
でも、、、、それ、❌です❗️

それは、、、☝️

新聞紙に、霧吹きで、シュッシュッしたとき、乾いたあと、新聞紙が、カリカリに、なってるの見たことありますよね😅💦
逆に、水分もってかれて、乾燥してしまうのです😅💦

なので、、、保湿力の高い、乳液や、クリームで、たっぷり保湿して下さいね❤️
花粉皮膚炎、おしまい😊✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ